見出し画像

本日の鈴木心写真館「某社、再訪!」の巻

昔々あるところに

初めての社内プロフィール撮影にお呼び、いただいた某社へ2に年ぶりにお呼びいただきました。当時の受注は役員の方々のポートレイト撮影でしたが、写真館より、どうせなら、社内写真館を開きませんか?と希望者を募ったところ全員参加で撮影会を開催することになった某社なのでした。

いざ、診断開始!

2年の時を経て、社内への周知はすでに済んでおり、まるで健康診断かの様に社内に陣取る出張写真館へスケジュール通りみなさまがいらっしゃいます。会議室になり響く、賑やかな(鈴木が撮影中によくかけるゲーム)音楽。健康診断とはちょっと違う緊張感。

団体戦!

時に部署の集合写真も。業界柄人がどんどん動いていく会社だからこそ、いっときのプロジェクトの友との記念写真は、大切な思い出になるに違いません。掛け声は、、、、、なんだったっけかな、、、、、。

居合斬り。

二日間に渡って開催された写真館。なんと撮影組数は約100組。これも出張写真館に慣れている鈴木心写真館ならでは。ご存知ですか?実は最大で1日200組撮影することもできるのです!

全員参加の記念写真!

流石にグレーの背景では難しいですが、社員さん全員が揃った記念写真も撮影させていただきました。(こちらは守秘義務の都合上掲載できませんが!)オフィスの中でみんなで一緒に掛け声、、、、あれ、、、、なんだったけかな、、、、、、。とはいえあまりバリエーションは持っていません!

撮られてたのしい、見てたのしい、見せてたのしい

会場そとにはリアルタイムに撮影された写真が映し出されるモニターを設置。撮影する前も後も、みんなで見て、構えて、語り合います。「おー」とか「わー」とか。僕たちはこう言っています。写真はライブだ、って。(記録写真:さいとうさおり 文章:鈴木心)

せっかくだから、仲間も、家族も一緒に。

あなたの会社でもプロフィール写真撮影会を開催してみませんか?写真の仕事歴13年!どんな技術的なご要望でも解決してごらんにいれます。お気軽にお問い合わせください!
09080001515|suzukishinphotostudio@gmail.com

出張写真館 in noteでおなじみピースオブケイク編!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?