見出し画像

本日の鈴木心写真館:「たのしい写真、はチームワークだ!」

この日いらっしゃったこちらのご家族。だいぶ前からご予約してくださっていたのですが、お正月の撮影会にも「練習に!」とご来店くださいました。そしていよいよ迎えた本番に、よく見ると、3人と2匹、みなさまフード付きパーカーです!

元気いっぱいのわんちゃんたち、ボナとペティーと一緒に撮りたい女の子! だけど2匹を抱っこは、むずかしい。「どうやって撮ろう?」お客さまと一緒に考える、はじめてのことをやってみる、テーブルを支えるひと、わんちゃん達の気を引くひと、「もっとこうしてみたら?」と鈴木心も、ご両親も、スタッフも、声をかけあって。鈴木心写真館の写真は、みんなで撮るものです。

最後に「面白い写真」のオーダーをいただいて、「みんなフード被って横に並んでみる?」と、それぞれの高低差も絶妙です! 合わせて着てきてくださった服には、この日をみなさまが一緒に楽しみにしてくれていたことを感じてとても嬉しかったのです。はてさて、3人と2匹、全員のカメラ目線をゲットすることができたのでしょうかっ!

今年から敷いた畳の床には、お客様が椅子に座り、わたしたちが立っている、そんな目線の高さの違いを、もっと平たくしたいという気持ちがありました。こんな風に輪になって座っていると、セレクトというより、今日の撮影をみんなで振り返るような気持ちがするものです。

どんな撮影の前にもわたしたちは、たぶんお客様と同じように、楽しみと少しの緊張が混ざったどきどきを感じています。どんな写真が撮れるか分からない、毎回の新しいチャレンジはチームワーク。お互いのどきどきを「たのしい」に変えていく体験こそが、この写真館で、写真を撮るということなのだろうな、と教えてくれるのはいつだって、お客様のこんな表情なのです。(記事:湯本愛 記録写真:齋藤さおり)

2月の休業日:2/23(土)
3月の休業日:3/10(日)、30(土)、31(日)

4月までのご予約を承っております。
空き状況などお気軽にご連絡くださいませ!
ご予約はこちらから!




みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?