見出し画像

本日の鈴木心写真館:4月1日 #4(前編) 「未来の画伯、登場」の巻

4月1日3組目は、通り掛かりに鈴木心写真館を見つけてくださったというご家族。小学校入学を控えるまさひろくんと今年小学6年生のあゆみちゃん、そしてご両親がそろっていらしてくださいました。

これまでにも他の写真館での撮影経験はあるというご一家。お電話でお問い合わせいただき、今回は鈴木心写真館に決めていただきました!嬉しいです!2枠お申し込みいただき、ロケとスタジオ両方の撮影をご希望いただきました!元気いっぱいのまさひろくん、入学式モードにお着替えされてスタートです。

まずは、桜咲く松陰神社でのロケから!風で舞い散る桜吹雪が綺麗です。「『ちはやふる』みたいだね」と、微笑む皆さま。まさひろくんは映画「ちはやふる −結び−」の主題歌、Perfumeの「無限未来」を歌ってくださるほどの上機嫌です。

皆さまお写真慣れしていらっしゃる……かと思いきや、お父さまが少し緊張の面持ちです。お母さまが「しけた顔!」なんておっしゃっていたりもしましたが、仲良しご家族だからこその発言ですよね!?ドラマ「HERO」のポスターのような一枚も収めました!

まさひろくんおひとりで、そしてご姉弟での撮影と続いていきます。まさひろくんのピカピカのランドセルは、あゆみちゃんのランドセルとお揃いです。こうやって、一緒にランドセルを背負うのはこの一年のみ。貴重な一瞬なのです!

小学校生活最後の一年を迎える、あゆみちゃんおひとりでの撮影も。思春期特有の表情を、鈴木が切り取っていきます。モニタを見ながら、「若いっていいなあ」とつぶやくお母さま。鈴木心写真館、このほんの一瞬の表情を残すお手伝いができて本望です!

写真館へ戻って、セレクトを。「さすが心さん、いい写真が多くて迷っちゃう!」と、お母さま。ありがとうございます!ご家族が写真選びに迷われるなか、まさひろくんはお絵かきを始めます。小学校入学前とは思えぬほど知識豊かなまさひろくんは、お絵かきもお得意。「お姉さんに描いてあげる」と言ってくださいました。なにが完成するのでしょう!?続くスタジオ撮影&まさひろ画伯の完成イラストは次回、後編で!(記事:末松早貴 写真:黒羽政士)

ロケ撮影もスタジオ撮影も!おひとりでもご家族でも!鈴木心写真館へどうぞ!5月からの通常料金へ戻る直前(※)!お得に撮っていただける4月のすべり込み、今ならまだ間に合います!4/14(土)、4/21(土)の午前中、4/28(土)の午後は、空き時間に少し余裕がございます(※4/9現在)。お申し込みはこちらから!皆さまのご来店、スタッフ一同お待ちいたしております!

※5/5(土)より、通常料金となります。誠に勝手ながらシステム変更にともなう準備のため、ゴールウィーク中の平日および5/3(木祝)・5/4(金祝)は休館日とさせていただきます。予めご了承ください。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?