見出し画像

【お悩み相談】男性不信になっていますが、同時に男性が好きなんだと思います。本当は濃密な恋がしたいです。

◯男性不信になっていますが、同時に男性が好きなんだと思います。本当は濃密な恋がしたいです。

オンラインカウンセリング・ココロノマルシェに寄せられたご相談へお答えさせて頂きます。

ドロドロに濃密に愛し愛されたいはずなのに、何故かさっぱり系男子ばかり好きになってしまう

リリーさん

こんにちは。
The 蠍座の女、リリーです。
私は蠍座の女らしく、何か(人や物)に対してのめり込む性質が強いです。
特に恋愛になると、好きな人とドロドロに溶け合って一体化したいって思います。
しかし、その一方で
1.好きになる男性は性欲強いけど重い恋愛が苦手
2.私自身、寂しがり屋で誰かとくっついていたいのと、押しに弱いので、その場のムードや相手の勢いにのまれてすぐに体を許してしまう
という傾向があります。
そのため、どうしてもワンナイトラブや体の関係だけで終わってしまい、私が本当に望んでいる深いつながりができません。
そういう関係が10人くらいの男性と続きましたが、ちゃんとしたお付き合いに発展することがないため、とうとう昔は割と好きだった性行為も苦手になり、挿入時に痛みを感じるようになってしまいました。
今までの経験から、男性不信になっていますが、同時に男性が好きなんだと思います。
お互いに濃密に愛し愛される、性行為も苦痛を感じることなく幸せを感じられるようにするために、今からできることはありますでしょうか?
お答えいただけると嬉しいです。


リリーさん、はじめまして。

心理学スタイリストのスズキと申します。

リリーさんのご相談に、私なりのお答えをさせていただきますね。

リリーさんのご相談内容を読んだだけで、

とっても色気があって、女性性も豊かで、

たくさんの男性に「このまま家に帰したくない!」と思わせるような、

魅力的な女性なんだろうなあ、と、感じました。 

「恋愛は好きな人とドロドロに溶け合って一体化したい」

この一文を書けるということは、リリーさんは「愛し愛される」ってどういうことなのか、潜在的に才能として知っている女性なんだと思います。


大きすぎると言っていいほどの「愛の才能」が備わって生まれてきてしまったからこそ、男性との関係に問題が起き続けてしまうのでは、とも感じました。


「男性に自分を愛させる」事に対して、そうされるものだと、持って生まれた才能ゆえ、無意識に疑問なく信じられているので、どんな男性が言い寄ってきても抵抗なく受け入れられてきたのではないでしょうか。

そして、さらにその男性に惜しみなく「愛」を与えられるのではないかな、と感じました。

例えていうなら「女神」のような愛の才能の持ち主なのだと思います。

与える愛と、どんな愛もすっぽりと受けとめられる大きな器の持ち主のリリーさんだからこそ、

吸い寄せられるように、傷ついた男性や、自分勝手に癒しを求める男性がたくさん寄ってきてしまうのではないでしょうか。

ただ、そういう男性は往々にして、愛を知らず、愛を恐れているために、リリーさんから愛(身体の関係)を得るものの、「罪悪感」や「親密になることへの恐れ」なんかを勝手に感じて、逃げるように去っていってしまうのだと思います。

リリーさんは、普通の女性よりも、とてもたくさんの「与える愛」を持っているため、たくさんの男性へ切れ目なく与え続けることができたのじゃないでしょうか。

それに対して、男性たちはリリーさんへ愛を返す方法を知らなかったんじゃないのかな、と思うんです。

「挿入時に痛みを感じ、割と好きだった性行為が苦手になってきた」

というのは、リリーさんの愛がそろそろ底をついてきた証拠なんじゃないかな。

今までは男性に望まれるまま、リリーさんの愛を「性行為」として、与えていたんだと思います。

愛は与えるだけでも受け取るだけでも、うまくいきません。

両方が成り立ってこそ、愛の循環が生まれて、さらに大きな愛になっていきます。

「もう、いい加減、ちゃんと愛を与えてくれる男性から愛を受け取って、補充しなさい!!」

ってことなんだと思うんです。


リリーさんの「愛」と、リリーさんの存在の価値をちゃんと分かって、そして、同じように愛を与えてくれる男性と、愛の循環をつくっていくタイミングなんじゃないかな、と思います。

まずはご自分の価値や魅力をたくさん見つけて受け取ってください。

そして、「こんな魅力的な私に愛される男性は、幸せだなあ」と自分で思えるようになった時に、

リリーさんが望む「ドロドロに溶け合って一体化」できる男性と出会えるんだと思うんです。

持って生まれた「愛の才能」ゆえに、たくさん傷ついてきたと思います。

リリーさん、これからは本当の意味で才能を発揮して、たくさん幸せになってくださいね(о´∀`о)


愛の才能、私も開花させたい!!という方は、ぜひスズキのセッションもご利用ください(*^o^*)


こんにちは、心理学スタイリストのスズキです。

画像1

ここのところお天気が続いて、ハッピーです。

12月のセッション可募集日程はこちらから。

☆ブログのご感想、お聞かせ頂けると嬉しいです☆

ご感想・お問い合わせはこちらから。

スズキのプロフィール。

セッションメニュー。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?