見出し画像

自分の人生は他人の人生と限りなく近づいたとしても、どこまでも自分のものなんだと思う。

承認欲求って、とても厄介で、それでいてほぼメリットをもたらさない欲求だなぁ、とつくづく思います。

誰か競う相手を見つけて、その人の上へ行こうとか、勝てなくて落ち込んだりすることも同じ。

わたしは、勝てない相手や、自分が自分らしく居られない場所からは、全力で逃げることにしています。

だって、勝てないのに戦うのって、しんどいし自分のことが情けなくなるし。

それでもなんとか勝ちたくて頑張りすぎちゃって、結果、自分が何をしたいのか分からなくなっちゃったりするじゃないですか?

ネイリストというお仕事をするとき、初めましてのお客さまに私がいつも言うのは

「どんなデザインでもやりますよ、私ができる事なら 笑」

「技術として、私にはできないかもしれないから、その時はごめんなさい 笑笑」

ってヘラヘラしながら言います。

お客さま、みなさん、それを許可してくれます。

怒られたり、不機嫌になられたことって一度もありません。

自分が一応プロとして立っている場ですら、逃げ腰の私です 笑

でも毎日楽しいし、お客さまも何度も来てくださるし、もうかれこれ14年もネイリストでいられています。

誰かより優れた人でいたい、とか、誰からも認められる人になりたいって、なんでなんですかね?

自分の人生は自分だけのものだし、誰かの土俵に登っていって無理やり戦う必要って全く無いと思っちゃうのです。

誰かの土俵を借りて戦うのって、たとえ一戦勝ったとしても、まだまだ強い敵はいるし、ずーっと戦い続けなきゃいけないわけでしょ?

ツラすぎる、ぜったい無理。わたしは嫌。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな腰抜けなので、わたしは私だけのフィールドで永遠にトップの状態を選んでます。

他人の人生とは並行線上にある私の人生。

誰とも戦わないし、一生負けません。勝ちもしないけど 笑

私以外の人たちも、そうだと思っています。

それぞれがそれぞれの人生で唯一無二のトップです。

だから誰かの凄いところを、素直に凄いなあって思えます。

それを見て私は何もできないなあ、って凹むこともぜんぜんないし、私はわたしで楽しくやってるよって思って毎日へらへらしています。╰(*´︶`*)╯


そんな感じで、今日もわたしは生きてます。

こんにちは、

ファッション心理カウンセラーのスズキです。

画像1

日本一ゆるい心理カウンセラーから、ファッション心理カウンセラーに変えてみました。

なんでかって、オシャレが大好きなのと、

なんちゃって心理カウンセラーみたいなもんなんで、お気軽にどうぞ。っていう意味合いも込めてます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?