クラウドソーシングに登録しよう。

こんにちは!!鈴木さちです。
二児の母で、いつかwebライターになりたい!と思っています。

前回、「ブログをやってみよう!!」という記事をあげました。
そして次は、少しずつでも実践していきましょう。

・えっ、実践なんて心配…。
・いきなり実践なんてちゃんと出来るかなぁ
・なんだか不安…。


なんて思った方も多いですよね?

しかし、スタートラインで足踏みしている人と、手探りでも前に進んでいる人と、どちらが前進していけるでしょうか?


私の経験上
「やりたいと思っている」
「気になっている」
「いつか絶対やってやる!」
と意気込んでいても、実力が伴っていないと足踏みしスタートしない人をよく見かけます。
ですが、実力が足りなくても色々な事に取り組んでる人の方が大きなチャンスを掴んでいるのです。

出来ない事を出来ると嘘をついてお仕事をいただくのは別の話なので、嘘はつかないでくださいね。

念には念を押して、下調べに下調べを重ねてやりたい気持ちもありますが、それよりもまずは行動してみましょう!!

まずは、おすすめのクラウドソーシングを紹介します。

クラウドワークス

webライターになりたいと思ってネット検索すると、必ず出てくる名前です。
初心者OKな案件もあるので、まずは金額が少なくても経験と思ってやってみるのもいいと思います。

ランサーズ

業界最大手のクラウドソーシングサイトとして有名です。
こちらも、初心者OKな案件があるのでたくさん経験をつみましょう。



どちらのサイトにも言える事ですが、危うい案件もあるそうなので、利用規約などに一度目を通しておいて、違反している案件に関わらないようにしましょう。


どちらか一つにしぼらず二つ同時にやり、色々な案件を細かくチェックして、いい案件があったらすぐに応募してみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?