見出し画像

【5月18日一斉スタート】10代のためのプレゼン講座【家からLINE受講♡】


【5月18日一斉スタート!!】

仲間に会える・夢が叶う!!
「10代のためのプレゼン講座(無料)」

受けたかった!追加日程は?
多くの方のリクエストを受けた講座が
ライトな形でカムバックします!

大人が教える学校 Presents
「10代のためのプレゼン講座(無料)」
<家からLINE受講♡版>

画像1

本QRコードを読み取ってグループにご参加ください。

コロナ休校中に始めた「10代のためのプレゼン講座」
これまで120組の方に受けていただいた講座が
毎朝10分の動画で配信!LINEで手軽に
受けられるようになりました!



休校中の今がチャンス!
新しい学びにチャレンジしよう!

子ども達の声をご覧ください↓↓
うぅぅ。。嬉しい、これを見て多くの方に
届けなければ、そう奮い立った企画です!!

0:見よ!参加した子どもたちの熱い声!

・プレゼンって、おもしろそうで自分でもやってみたい!
・楽しそう、人にわかってもらうチャンス!
・面白い!けどやっぱり深いものだ。
より良く生きていく為の手段。たくさんの人を幸せにできるもの。
・大人も子どもも必要なスキル
・相手を説得するものだと思ってたけど相手に何かを伝えるものだと思うようになった。
・話したいことの、実経験ともう一度対話することで、自分の言葉で自分の伝えたいことが明らかになってくる
・まずは、何より自分の想いが大切であるということ。大切にしていいということ。ここが本当に大きな気づきでした。
・自分が本当に思っていないことは伝わるはずないですよね。自分が考えていること、感じていることをもっともっと信じてあげていいんだということも感じました。
・一つずつ段階を折っていくことで、誰でもできるようになるんだな、ということ。

1:プレゼンってあれでしょう?NO違う!!

講座の最初に子ども達に「プレゼンテーションってどんなイメージ?」ってと聞くと、こんな風に帰ってきます。

総合の時間にみんなで発表するあれね
中学・高校になると急に機会が増えた
面接とか考えると出来た方がいいんだよね
・大人になるとなおさら必要っていうし
・上手に話したりとか、分かりやすく話す、あれだよね
・親にも身に着けておいたほうがいいって言われたし

  
うーん、
これらは「半分正解」「半分間違い」です。
  
確かに、学校の中で学んだり、働いていくために
プレゼンテーションは不可欠です。
人に「伝えつながっていくため」には必要な手法です。
  

しかし、「何か必要に迫られて身に着ける」
そういったものではない
と私は思います。

  
プレゼンテーションはもっと身近なもので、
もっと私たちの毎日を楽しくする技術
です。

例えば気の合う友達と出会える、
それもピンポイントに趣味のあった友達
やりたいなぁと思っていたイベントを
一緒にやろうと協力してくれる仲間。
そして、自分の将来の夢さえも。

 
手に入れられると言ってもいいかなー。

2:プレゼンテーションって誰でもできるんだよ!

こんにちは、「子どもが教える学校」の
代表をしています。鈴木深雪です。

私のプロジェクトでは、このコロナ休校中の子ども達に
大勢の大人たちの前で「子ども先生」
になって
授業をしてもらうイベントを行っています。

テーマは
・大好きなスポーツチャンバラの事、
・いつも考えている思春期の親との関係性の事、
・時間を忘れて夢中になるレゴブロックの事、
実に様々です。

授業の中でみんなは、大好きなこと、
大人たちに伝えたいこと、普段考えていること、
を伝えてもらっています。

算数や国語みたいな、既存の教科じゃなくて
自分だけの「マイオリジナル教科」です!
聞いているだけで楽しさが伝わってくる授業です。

どんな子たちが先生かって??
 
みんな、ごくごく普通の10代の子ども達です。

だけど、プレゼンテーションについてしっかり学ぶことで、

聞き手である大人たちの心を動かしたり、
その場で新しい仲間が見つかったり、
自信が満ちたりそんな経験をたくさんしています。

300組の大人たちの前でプレゼンしたんですよ。すごいでしょ?
  
みんなはプレゼンテーションの基礎をしっかり学んで、
3週間準備をして当日の舞台に経ちました。
3週間で?しっかり学べばできるんですよ。

話すことがないって?
大丈夫、誰の中にも必ずあります!

3:プレゼンテーションって思った以上の魅力があるよ!

プレゼンテーションには
みなさんが知っている以上の
「隠された魅力」があります。
  
一度基本を身に着けると、
文章を書くのも、人前でしゃべるのも、
資料を作るのも、発表することも、
きっと楽しくなるはずです。

そして、その先に得られるものの
大きさにきっとワクワクするはずです!

(ここは大事なところなので詳しくは
 講座の中でお話していきます!)
  
プレゼンテーションって
必要に迫られて学ぶもの(しぶしぶ??笑)

いえいえ、そんなことはない!
どんな場所でも使える、
自分のやりたいこと、会いたい人との
出会いを叶える技術なんですよ。

  
みんなが考えている
「プレゼンテーションとは」を向上させたいな、
プレゼンテーションを身に着けて
「もっとたくさんのことを手に入れて」欲しいな、
 
そんな思いでこのプロジェクトは発足しました。

休校中の今こそ学んでほしい、
すべてオンラインでお届けする授業です。
毎朝LINEに届く動画講座だよー!

  
忙しいみんななので、
毎日10分の動画を見るだけで学べる
7日間の「オンライン授業」にしました。

時間も場所も、自分の好きなスタイルで
学べますよ。
  
7日間を終えたときには、
プレゼンテーションの楽しさや魅力に気づき、
誰かに何かを伝えたい!そうやってウズウズ

した気持ちになっているんじゃないかなと思います。


4:7日間のカリキュラムはこちら


1日目
プレゼンテーションって一体何者だろう。
2日目
プレゼンテーションで「最高のゴール」を手に入れよう。
3日目
伝わるプレゼンの方程式
4日目
伝わる方程式1「とにかく大事なのは〇〇」
5日目
伝わる方程式2「〇〇のことを想像しよう!」
6日目
伝わる方程式3「伝わる構成作りをマスターする!」
7日目
ぐっと良くなった伝わるプレゼン例!


5:スタートは5月18日AM10時から

5月17日夜12時までにご登録いただいたメンバーで、
「せーーーのっ!!ドン」で18日(月)から7日間で始めます!

毎朝動画が届きます!
簡単なワークが届きます!
取り組んだワークをLINEに送れます!
 
毎日10分間でぜひ自分のための学習をしてみませんか?
学校の宿題や、誰かに強制された勉強じゃないよ、自分のための未来への投資のための学習です。

内容はすでに120名の方に受けて頂いた、効果のある内容です。
ぜひ安心して飛び込んで来てください。

※大人でも受けられますか?という問い合わせは不要です。
 受けたいなと思ったらどうぞ。
遅れたけど後からでも受けられますか?には対応していません。
17日夜12時までにご登録ください。



大人が教える学校 Presents
「10代のためのプレゼン講座(無料)」
<家からLINE受講♡版>

画像1

本QRコードを読み取ってグループにご参加ください。
無料です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?