見出し画像

コツコツ、モクモク、タンタン

会社員のすずきです。
ぬくぬくとホワイト企業で働いています。
たいして働いてませんが、なかなか良い給料をいただいております。

noteを毎日更新して120日が過ぎ、
ブログ運営を始めて19ヶ月が経ちました。
自分で決めたことだし、今のところやめる気はありません。

  • 成果が出るか

  • 飽きるか

  • やりたくなくなるか

気分次第ですが、もう暫く頑張れそうです。

意外と長く続いている理由

自分でも驚いているのが、長く続けられていること。

飽きっぽい性格だと思っていましたが、そうでもないようです。

ブログは大した収益が出ないまま19ヶ月も継続できています。

なんとなく始めたnoteの毎日更新も欠かさず120日を突破しました。

自分でもなぜ続けられるのかよくわからないので考えてみます。

  1. ブログに夢を見ている

  2. 本業がツマラナイ

  3. 生活はできている

この3つがおおきいかな。

1. ブログに夢を見ている

ブログの収益化ができるようになると、収入がバグることがあるようです。

今は5万円/月を目指して奮闘中。
全然まだまだですが、諦めずにコツコツやっていきます。

リアルでは300万円/月の方にお会いしたことがありますが、
「ブログをやらないなんて勿体無い」とまで仰っていました。

すごいなー。
ぼくもがんばろう。

そんな感じで夢見てがんばっています。

2. 本業がツマラナイ

本業でのモチベが低い分、副業へ情熱を注いでいます。

本当は本業にやりがいがあるといいのですが、いろいろ試したり、考えた結果でブログをがんばることにしています。

ブログの収益が高くなったら、会社員の方が副業になる!
と妄想を繰り広げています。

3.生活はできている

これは人によるでしょうが、ぼくは本業で安定収入があるおかげで余計な心配がなくブログを続けられています。

もし、ブログの収入がないと生活できない状況だったら…。
怖くてそんな状態になりませんが、きっとムリをして成果も上がらず、途中でバイトに切り替えていたでしょう。

切羽詰まった方がやれる人は、こういった考えにはならないかもしれません

とにかく継続してみる

今後何年も成果が出ないまま終わってしまうかもしれません。

そんな不安は常にありますが、とにかくブログを続けてみます。

コツコツと毎日。
モクモクと作業。
タンタンと継続。

何かを急いでいるわけではないので、じっくり楽しみながら。

周りでブログから脱落していくひとが多いのも見ています。

それだけ成果の出ないことを長く続けるのは過酷なようです。

でも、ぼくはなぜか続けられるので、自分の強みだと思って、
これからも記事を書き続けます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?