見出し画像

今年2018年中にやりたいこと50個

もう2018年が終わろうとしている。
普段の自分だったら、マッタリ忘年会だなんだって言って、たくさんお酒を飲んだり、気持ちよくのんびり過ごしているだろう。

だが、今年はタフでマジでやばい行動量を発揮することにした。
理由は簡単だ。
なんとなくその方がいい気がするからだ。

ここで僕は2018年中にやりたいことを50個記す。
達成できなかった場合はやりきれなかったことを気づいた先着1名に1万円を進呈する。

自分を追い込みたいわけではない。
どうせ達成できるからだ。
だから、どうせ1万円も進呈する必要はないだろう。

このやりたいこと1つにつき1人一緒にやってくれる人を募集する。
ものによっては勝手に僕が誰かを道づれにすることもある。

1日1個達成するペースでいけば終わる。
1日中何もしない日はないから、簡単だ。


1 何か音楽に関わる仕事を作る
2 毎日noteを投稿する
3 ど田舎で2日以上篭る
4 今年やらない50個を書き出す
5 「日本一ハードルの低い場所作り相談」始める
6 「日本一ハードルの低いインターン」を募集する
7 週に1人とじっくり話す時間を持つ
8 忘年会を1つ企画する
9 台湾の面白い場所ピックアップ
10 台湾の面白い場所のレポート
11 台北の「HaveAnice Festival 有質生活文化展」に出展する
12 台南のゲストハウス「はむ家」でBBQ的なやつする
13 発狂するくらい良いプレイリスト作る
14 5kg痩せる
15 限定1人お願いを聞く
16 来年の構想をなんかしらで語る
17 音楽loverの会をする
18 あいそめ市に出店する
19 映画上映会を企画する
20 下諏訪に行く
21 鍋をたべる会をする
22 ヘイセイウマレやる
23 blockノートを作る
24 『本読まナイト』の企画作り、発信
25 本の解説をする
26 池之端空き家の大家向け提案をする
27 三国無双のアプリを消す
28 アジアのポップスを聴き倒す会をする
29 1日1H本を読む
30 1日5ツイートする
31 メロウマシーン55創業ポストをする
32 文京区・谷根千まわりの空き家情報を集める
33 社内コミュニケーションを意識して時間とる
34 週1本映画を見る
35 月1回の対話相手を見つける
36 月1回ライブを見に行く
37 昔取材してもらった「TOKYOディープ!」を観る
38 11月、12月のblockスケジュール作る
39 最強のチャーハンを見つける
40 blockのこれまでの記録整理
41 blockの今をアーカイブする企画作り
42 Readyfor相談会イベントやる
43 メッセージの返し忘れを過去に遡って全て見る
44 お世話になった人についてのポストをする①
45 お世話になった人についてのポストをする②
46 ブランク(随時更新)
47 ブランク(随時更新)
48 ブランク(随時更新)
49 ブランク(随時更新)
50 ブランク(随時更新)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?