見出し画像

あきらめないで!車のローン、カードローンがあっても大丈夫?!

先日、お客さんの住宅ローン審査をするために銀行に書類を持っていきました。取引自体はしたことある銀行だったのですが
普段は会社の近くの支店に持ち込みをしていました。

しかしお客さんの希望で違う支店に持ち込みをしたところ
新しい商品についての説明をしてもらいました。

車のローン、カードローンの借換が可能!

その新しい商品というのが
「住宅ローンを利用する人限定で車のローン、カードローンの借換」
ができる商品でした。

既存の借入がある方ってどうしても返済比率が厳しくなりがちです。
返済比率に関してはこちらをどうぞ
→資金計画の真実

でこの借換ローンの何がいいかと言うと
・住宅ローンと同じ期間の借入が可能
・金利が安い
という点です。

車のローンの場合だと2%~5%ぐらいの金利で期間は5年ぐらいで借りている方が多いです。

仮に金利3%、期間が5年、借入額が300万円の月々の返済額は
約54000円ぐらいになります。

これが借換を行うと月々の返済額は約1万円まで減らすことができます。
月々4万円以上支払いに差が出てきます。

借入可能金額だと約1500万円ぐらいは変わってきます。

もちろん支払期間は長くなりますが
それでも月々の返済額が減らせるし
なにより返済比率がグッと下がるので借入可能額が大幅に上がります。

今までは自己資金で完済をしてもらったり
物件のグレードを下げたりしたいた方でも希望通りの物件が購入可能となります。

地銀やネットバンクと比べると金利自体は多少高いですが
通常、借入時に必要な保証料が無料です。

細かい説明は省きますがトータルで考えるとお得になるケースもあります。

気になる方は一度、お問合せください!

Aplace株式会社


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?