見出し画像

米津玄師の「見方」には価値がある

どうも、鈴木3号です。

とつぜんですがわたくし、「感想」をあまり書かないんですね。芸能人の不倫や、アニメ・漫画レビューなどですね。(そういった方を否定しているワケではないです)YouTubeで検索すれば沢山出てきます。「〇〇さんの不倫について思ったこと」etc…

これをやる方の気持ちも、わからなくはないんですね。渡部さんの不倫を語れば、「渡部さんの影響力・知名度」を利用して、動画の再生数を増やせるので。
ただ、ココで欠けているものがあります。それは「お客さん側の視点」ですね。

何者でもないボクらの武器

例えば米津玄師さんの『シン・ゴジラ』レビューには、みんな興味がありますよね。「あのlemonを作った米津玄師の、映画の見方はどうなっているんだろう?」と、ココには価値が生まれるワケです。

ですが、謎のおじさんに「シン・ゴジラはココが良かった! でもこれはイマイチだったな〜」とかウダウダ話しかけられても、「知らねーよ」ってなりません?そうなんです。よほどの有名人や専門家じゃない限り、「オマエの“感想”なんて誰も聞いてねーよ」状態なんです。

地道に自分のコンテンツで人気を集めたほうが、結果的に強くなれる。今回はそんな、少年マンガみたいなお話でした。ではまた! ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?