梶原すずか@まるごと管理部

ベンチャー企業のバックオフィスを”まるごと”代行!経理・人事・労務・総務なんでもどうぞ! ビーグローバルの1人目メンバーとしてジョインし、2名だったところからついに100名超え!なんでも屋を極め【まるごと管理部】を立ち上げました!

梶原すずか@まるごと管理部

ベンチャー企業のバックオフィスを”まるごと”代行!経理・人事・労務・総務なんでもどうぞ! ビーグローバルの1人目メンバーとしてジョインし、2名だったところからついに100名超え!なんでも屋を極め【まるごと管理部】を立ち上げました!

    最近の記事

    バックオフィスの内製化とアウトソーシング、どっちが良いの?にお答えします

    こんにちは。月額制の管理部代行サービス”まるごと管理部”の梶原です! 「バックオフィスを内製化するか、アウトソーシング(外部委託)するか迷ってるんですよね。どうしたら良いですか?」というご相談をいただいたので、回答します! 【結論】 採用と育成が社内でできる企業→内製化 採用と育成も外注したい企業→外注正直どちらにもメリット・デメリットがあるので、比較検討した上で自社にあったものを選択していただくのが良いです。ポイントは「自社でバックオフィス担当の方の採用と育成に、時間と

    スキ
    11
      • 経理が急に辞めてしまったのでどうしたら良いですか?に答えます

        こんにちは。まるごと管理部の梶原です! 「経理担当が急に辞めてしまいました。どうしたら良いですか?」というご相談をいただいたので、回答します! 【結論】 アウトソーシングを使うのが良いと思います! なぜなら「すぐにプロ人材に依頼可能」だからです。ざっくりした引き継ぎでも大丈夫なところも! 急な退職、休養など、経理を一任していた担当者がいなくなると、すぐにでも後任を採用したいところかと思います。 ですが、採用するにはいくつものハードルがあります。 ▼採用課題 ・採用にかけ

        スキ
        7