見出し画像

20/10/12(Mon) Lifelog

◆就寝 25:05◆起床 08:02◆前日歩数 7793歩
◆体重 88.0kg(+0.1)◆体脂肪率 29.2%
◆血圧 152/96◆脈拍 72

◆タロット 正「悪魔」副「隠者」

≫本来、イベントの翌日は自省の感情に苛まれて引きこもっちゃいたいところではありますが、なにぶん3週連続なのでそんなこと言ってられず。知らず知らず溜め込んでるストレスは後でまとめて清算することにしよう。今のところ、自覚症状は無い。

◆朝食 08:38@自宅
トースト(ハム、チーズ)、果物《オレンジ、バナナ、柿)、カフェオレ
◆昼食 12:21@かつや(池袋西口店)
肉うどんチキンカツ丼、麦茶 ¥649→¥549

≫貧乏人の財布に優しい、毎回100円割引クーポンが手に入るかつや。ただ…やっぱ肉うどんチキンカツ丼は微妙だよねえ。カツとうどんのディスハーモニーぶりが。分かってるなら2回頼むなよ。選択肢いくらでもあるだろ。

◆夕食 24:19@自宅
カツ丼、一口ネギ塩チキン、麦茶

◆読書
NOVA2 日本SF書き下ろしアンソロジー【大森望・編/河出文庫】読了

◆学習
①スタディサプリEnglish「日常英会話」Lv4 Lesson112 20分
② スタディサプリEnglish「新日常英会話」Lv1-2 Lesson12 15分

◆イベント@池袋上さま
①テストプレイ&試遊会
≫サークル「六角えんぴつ」の蜂月様からお声がけ頂いて、試作品のテストプレイと新旧作の試遊会に参加致しました。13時スタートで21時までノンストップ。遊び切った感が…「ikebodo20秋」の出展作品を前もって遊べたのは大きい。

◆非電源系ゲーム
①試作品いくつか

≫まだ試作段階なので説明はさらっと流しますが、コマンドプロットタイプのバトルゲームはとても好きですねー。あと、大富豪めっさ苦手です。カードへの愛着が強過ぎてなかなか切れない。

②イビルフロント

≫遊陽ゲームズ・GM20秋の新作。『バトルライン』に美少女化したクトゥルフ神話怪物が乱入【要素が渋滞してる…】カードを裏向きにプロットして、対戦相手がめくった時にコスト払って効果発動、というメカニクスが、クトゥルフ世界の緊迫感と人間の無力さを体現していて素敵。

③異世界ギルドマスターズ+拡張

≫六角えんぴつ様の既存作品。GM20秋で拡張が発売されます。「異世界に飛ばされた主人公が冒険者ギルドを取り仕切る」という、ラノベ感全開な設定に対して、インスト40分プレイ2時間の堂々たる重厚長大ぶりが…何この俺のために作られたようなゲームは。「萌えテラフォ」とか言うと怒られそうですが、火星開拓もいいけど、受付嬢と愛を育んだ方が幸せだと思うのです。

④トゥルーマリンショー

≫『アズールレーン』『東方』などの諸作品の「海」モチーフのヒロインを集めて勝利点を稼ぐ『ドミニオン』的なデックビルド。手元の場札を持ち越して、次以降の手番のカードコストにできる点は、確かにドミより優しい手応え。登場作品を知っていれば、更に感情移入できただろうと思うと、最近の勉強不足を痛感する。

◆電源系ゲーム
①Slay the Spire

≫ディフくん初めての50階到達! かなり調子良かったはずですが、タイムイーターにしてやられる。呪いの「平静」(1ターン使用3枚上限)が除去できなかったのが、畳みかける戦闘スタイルにはいささか辛かった…

◆雑記
2日続けてかなり非電源系ゲームを堪能して、かなり元気が出てきたところに朗報が。詳しくは13日に確定してから書くことにするけど、なんとかこれで生き延びられそうです。財布にお金が無い状況はまだ続いてるけれども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?