見出し画像

モノリスに遭遇したおさるさんの如し。

終日外回りで帰宅したら、自室にAmazon段ボール箱が、どん、とばかりに鎮座しておりまして。「あーそう言えば、今日はPerfumeのベストアルバム『P Cubed』の完全限定生産版が届くんだったな」と、説明口調のナレーション入れつつ。

開けたー。

箱の中央に鎮座する、15cm×15cm×15cm = 3375㎤の立方体と、いきなり直面させられた時、人間の採るべき正しい反応は…ひとまず、いったん「え?」と思考停止した後、指差して馬鹿笑い。で合ってますよね?

ひゃーひゃっひゃっひゃっ。

そりゃ確かに「Cubed」だしな。言わんとしてることは分からんではないが…やってくれるわー。昔、ホワイトデーに、チロルチョコ大量に買って積んで渡したことあったけど、立体って、人の爆笑中枢に働きかけるよねえ…

ねこぬい達を出撃させて、大きさ比較したくなるのも、無理はないです。

CD3枚に特典DVD1枚、更に、厚さ4cmの写真集(インタビュー記事付き)まで入ってて、相変わらずサービス過剰ですが…これ、何処に格納しよう?

#444文字
#Perfume

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?