見出し画像

今日のコラージュ 5/8

今日というか作ったのはゴールデンウィーク中の5/6です。
こちら、チリのRadio Tsonamiのためにつくりました。明日5/9から、大城くんのソロ配信を皮切りに、5月土曜11:30から、大城真くん(5/9)、私(5/16)、堀尾寛太くん(5/23)、そして3人(5/30)での配信をします(私のソロは録音)
ラジオ配信はこちら http://radiotsonami.org/

画像1

コラージュだけ

画像4

地球の裏側をつなげての配信、ということで、Tsonamiの人が「Future Transmissions from the other side of the planet」というタイトルをつけてくれました。なので、そんな感じでいくつかの地図をつなぎあわせています。

中央にある地図は、「地球の裏側」で検索してでてきた図で、正体不明。それにgoogle mapを重ねています。背景の地図(フライヤの方は全く見えませんが)田島柳卿の「地球萬國全圖説覽」です。

こちら正体不明↓

画像2

ちなみに、東京の対蹠地はブラジル沖合っぽいです。このサイト便利→ https://antipodesmap.com

スクリーンショット 2020-05-08 22.52.10


今日の日記
家で仕事をしている以外は代わり映えのない日々。自宅勤務も2ヶ月になって、もうちょっと働く環境を整えたほうが良いのかなあと思案中。今日は足を乗せる台に、スケボーを用いてみてちょうどよかった。

Twitterみてるといろいろな給付金を受け取れている人がいつつ、台東区はまだもらえないみたい。でも幸いなことに、連続して仕事があるので粛々と家で働いています。でも、いつまでこんな生活続くんでしょうね。

夕方はお弁当をつくって隅田川で食べたけど、ひっきりなしにランナーが走ってくるのだった。土日はコラージュはお休みすることにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?