ダイエット継続中。

おかげさまで、noteも活用しつつダイエット継続中です。

夜食を止められず困っていたのですが、ちょっとした風邪を引いてしまって、三日間寝込んだところ、その間は夜食など全く忘れていました。

夜食を食べられたのは、身体が健康だったからなんだなあと、矛盾に気付いた私でした。その名残か、今日も「え〜夜食。そんなの入らないよ」となっているので、身体が本調子になったらまた夜食再開しそうで怖いです。

ところで、下北沢のa.m.a.storeというアンティークショップで、風邪を引く前に1001曲コード進行が載っている歌本を買ったのですが、習っているギター教室の先生によると、「センイチ」って言って、50代60代の方で音楽好きな方は知っているとのこと。私は知っている曲があまりなく、「ルージュの伝言」「カントリーロード」くらいしか弾けませんでしたが、なかなか楽しく家で一人盛り上がりました。

a.m.a.storeでは、他に赤チェックのボストンバッグ(?)も購入しました。私は平成に生まれているので、「昭和」という言葉の響きに弱いんです。それなので、ランチで昭和レトロメニューなんて言われると、コロリです。オムライスに・・・ナポリタンに・・・

九段下の昭和館にも、高校時代よく行きました。最近行けてないですが、また行こうかと思っています。うちの両親から昭和の話を聞くと、大変だったんだなあと思います。

これから朝の7時まで、どうにかして時間を潰したいと思います。創作活動か部屋の掃除でもします。皆さんもご自愛ください。

これから眠る人も、これから起きる人も。Yo-Yo.Peace!!!

1クリエイターとして、サポートいただければこんなに嬉しいことはありません。