他の人を認められない・・・

こんにちは。
他の人を認められなくて、うらやんだり、比較したり、ひがんだりしていませんか?

ぼくは、他の人を認められなくて、うらやんだり、比較したり、ひがんだりして、自分はダメな人間だと思い続けてきました。

あることを学び、それらを考えることが少なくなりました。
どのようなことを学んだかというと

「自分を認める」

です。
これを知って、僕自身、前よりもほかの人を認めることが出来るようになったと思います。

自分自身、なにも努力していないわけではないと思います。
少しでも、幸せになるために、成長するために、今を全力で生きています。
そんな自分を振り返ってみてください。多くのことをやってきているはずです。
そんな自分をまず、認めていきましょう。

少しずつ、他の人を認められるようになっていくと思います。

それでは、よい一日を。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?