見出し画像

運が良くなるテクニックが利かない人の特徴。

開運、幸運、運気が上がる方法のようなものって
この世に唸るほど沢山あります。

人によっては「効果がある」と言うし
人によっては「効果がない」と言う。

すべてのテクニックが正しいとは言えないし
因果関係も証明できないだろうし
再現性が難しいものも数えきれないほどあります。

それでも「効果がある」と答えた人が一定数いるのは事実です。


では
「効果がない」と答えた人は「ある」と答えた人と何が違うのでしょう。


それは
「テクニック」だけに意識が向いているかの違いだと思います。


例えば
野球でヒットを打つために筋トレした方がいいよと言われて
筋トレはしたけどバッターボックスに立っていない人。

そりゃあヒットなんて打てません。

いくらヒットを打つ技術を磨いても
打席に立たないと全く結果は変わりません。

これと同じ。

開運テクニックを実践して…それで終わり。
それで大満足、むしろもう何もしなくていいみたいな。


良く言われる「トイレ掃除」でお金持ちになる説があります。
様々な偉人や経営者、成功者が口を揃えて言う「トイレ掃除」理論。

トイレ掃除は成功の基本、お金持ちや成功者は全員やっている
この手の格言の基本中の基本の説ですが…

はっきり言って「トイレ掃除」だけやっていて
お金持ちになれるわけはありません。

そんな魅力的なテクニックがあるのであれば
世の中のトイレは全部キレイで
みんなお金持ちになっています。

これは、
トイレ掃除をする
⇒キレイが気持ちいい
⇒心がキレイになる
⇒頭の整理がつく
⇒いい発想が生まれる
⇒お金が儲かる

のように
これは例えばの羅列ですけど
トイレ掃除から、いろんな因果を経てお金持ちに辿り着いているわけで
トイレ掃除⇒お金持ち
のようにいきなりゴールみたいな発想は大きな勘違いです。

それだけをしていればいいってことではありません。
それだけをして完結ってこともありません。
そしてそれ単体を正当化するものでもないのです。

かならず行動には因果関係があって
そこに何かを変えるキッカケがあったり
人生の出会いが待っていたりするものです。

お家で引きこもっている人は何も変わりません。

何もです。


宝くじは待っているだけで結果が出ますが
そういう人はどんな運が良くなるテクニックを試しても
絶対に運が良くなることはないと思います。


ありがとうございます!お気持ちは寄付させていただきます。