マガジンのカバー画像

「運」をアップデートする

188
「運」をアップデートして100年時代を豊かに生きるマガジン
運営しているクリエイター

2019年2月の記事一覧

そもそも大切なことほど目に見えないのかもしれない

以前の記事で 現代は消費行動を刺激され ついつい余計なモノを買ってしまう。という記事を書き…

スージー4
5年前
21

一定数の割合が同じ方向を向いていて、その結果が似ているのであれば、信じてみる価値…

思い込みも学問で解決する。 なにが真実かわからないことってたくさんありますけど それを統…

スージー4
5年前
18

自分が本来必要としていないモノを思わず手に取ってしまうのは…?

コンビニでついつい余計なモノを買っちゃった! このような経験は誰にでもあると思います。 …

スージー4
5年前
30

ティキタカは最高の景気モデル

ティキタカ? ティキタカって? ティキタカってなによ? 唐突ですがティキタカはご存じでし…

スージー4
5年前
21

なんで他人に協力すると後で返ってくると言われるのか?

運気アップと聞いて何を思い浮かべますか? 占い? おみくじ? 開運グッズ? 人それぞれ違うと…

スージー4
5年前
30

ストレスがないことが逆に不幸になるってどういうこと?

ストレス!って聞くと 肯定的に捉えられる人は少ないと思います。 ですがストレスってそう否…

スージー4
5年前
17

お金持ちってケチなの?羽振りがいいの?どっちなのよ。

お金を使わない人のことをケチと言いますが 「ケチ」とは調べてみると 基本的な快適さや生活上の必要の一部を犠牲にしてでも、 金銭その他の財産を溜め込もうとする人物。 とあります。 「生活上の必要の一部を犠牲」 ここがポイントですね。 だから単純にお金を使わない人がケチというわけではないようです。 目標を持って目標のためにお金を貯めるのはケチではありません。 なぜなら目標達成後にお金の使い道がはっきりしているからです。 本当のケチは特に理由も見当たらず 使い道もなくお

男目線から見た美しい女性の定義と女性の品格を上げる「やらない習慣」。

運がいい人、品格がいい人 お金持ちや成功者が絶対にやらない習慣の 女性編を綴ってみたいと思…

スージー4
5年前
23