マガジンのカバー画像

「運」をアップデートする

188
「運」をアップデートして100年時代を豊かに生きるマガジン
運営しているクリエイター

2018年8月の記事一覧

そもそも運とは都合よく自分を納得させるものじゃあない。

お金持ちや成功者の多くは、めちゃくちゃ努力したと同時に かなりの部分を「運」に恵まれたと…

スージー4
5年前
20

母のハグは魔法の力

赤ちゃんや我が子ををギュ~ッと抱きしめてハグをして、 おでこや、ほっぺにキスをしたりする…

スージー4
5年前
29

使い切った「運」を充電する方法。

「運」を使っちゃったなぁ… な~んて思った経験は誰でもあると思います そして、そういう時…

スージー4
5年前
23

値段が安いからといって多少離れたお店でお買い物する奴…

ボクは値段が安いからといって 多少離れたお店でお買い物をしようとは思いません。 「少しで…

スージー4
5年前
16

こんな授業を受けたかった!人気の授業は「お金の使い方」

日本FP協会では、 金融経済教育の普及促進のため、 全国の中学高校にテキストを無料配布してい…

スージー4
5年前
20

高収入の人ほど「読書量」が多いワケ。

「読書」がなぜ必要なのか。 前回は「教養」の必要性についてお話ししました。 最後にリンク…

スージー4
5年前
40

なぜ運がいい人や成功者は「教養」を大事にするのか。

毎日仕事が忙しくて勉強する時間もないし 新しいことにチャレンジする時間もないと嘆く人は多いようです。 しかし 運がいい人や成功者は「教養」を学ぶ時間を 恐ろしいほどに大切にすると言います。 なぜなら「教養」こそ、人としての「器」を大きくし その人の魅力を最大化してくれるものであり 総合的な人間力を磨くためにとても重要だと認識しているからです。 高い教養を持っていれば 成功者たちから見込まれるかもしれない。 人と話す会話に困らず交流が増えるかもしれない。 仕事での新しいア

ストレスが可視化したら経済はどう変化する?

ストレス社会…。 誰でもストレスを抱えて生きています。 ボクもストレスを抱えています。 も…

スージー4
5年前
33

衝動買いをした時に 「やっちゃったなぁ」と後悔したことがある人は…

衝動買いをした後に 「やっちゃったなぁ」と後悔したことがある人は多いと思います。 「なん…

スージー4
5年前
33