マガジンのカバー画像

「運」をアップデートする

188
「運」をアップデートして100年時代を豊かに生きるマガジン
運営しているクリエイター

2018年7月の記事一覧

平成最後と時代の区切りと日本人

「平成最後」とか「平成最悪」なんて 表現を良く目にする機会が増えたような気がします。 豪…

スージー4
5年前
23

品位ある行動にこそ真理がある

公衆便所って汚いイメージありますよね。 (男子便所しか知りませんが…) あれって不思議な…

スージー4
5年前
20

「運」が売っていたらいくらで買いますか?

「運」が売っていたらいくらで買いますか? 例えばコンビニで「運」が売っていたとしましょう…

スージー4
5年前
19

カフェ、美容院など外出先で自分の好きな音楽がかかったら…?

カフェ、美容院、など外出先で自分の好きな音楽がかかったら…? ちょっとテンション上がりま…

スージー4
5年前
16

成果が出ないものを不要と勘違いする理由

開運したいと願う人は多いはずです。 誰だって運が悪いより良い方がいいに決まってます。 で…

スージー4
5年前
22

その不思議さに違和感を感じたなら同調してみればいい。

成功者は成功する前から寄付をしている… 実はそれってそんなに珍しいことではないのです。 …

スージー4
5年前
24

愛のあるお金の使い方は人のために使っているようで実は自分の成長を加速させている。

お金には自分のために使うお金と 人のために使うお金の二面性があります。 人のために使うお金の方が価値があると言われますが、なぜでしょう? たとえば子供が親のために 自分で貯めたお金でプレゼントを買う。 これってお子さんが居る方ならよく分かると思いますが めちゃくちゃ嬉しいです。 もうハンパじゃあないですね。 飛び上がって天井に頭ぶつけるくらいに嬉しいです。 たかが100円かも知れない 人によってその価値はミジンコのように小さいかも知れませんが もらった人は法的価値以

魅力的なコンテンツだからこそ自制する能力が必要。

電車に乗っていても歩いていても何をしていても スマホに見入っている人が急増しています。 …

スージー4
5年前
24

こんな面接官はダメ!

空前の「副業ブーム」? ブームって(笑) これがブームになるという事は ある意味で 世の中の…

スージー4
5年前
25

計画は大事だよ。だけどその計画いつ始めんのよ。

会社でよくあるパターン。 話長くて何もしないやつ。 しょうもね~なぁって思っていつも見て…

スージー4
5年前
17