マガジンのカバー画像

寄付こそ最強のビジネスモデル

39
寄付がビジネスモデルになれば人もお金も世の中も、もっと素晴らしいものになるのかも…。
運営しているクリエイター

2018年7月の記事一覧

寄付こそ最強のビジネスモデル。

FCバルセロナ(通称バルサ) 今年よりあの「楽天」がメインスポンサーとなり 希代のテクニシ…

スージー4
5年前
28

その不思議さに違和感を感じたなら同調してみればいい。

成功者は成功する前から寄付をしている… 実はそれってそんなに珍しいことではないのです。 …

スージー4
5年前
24

日本人の潜在的な「寄付」ポテンシャルは世界一だと思う説。

日本には寄付文化がないと言われますが何をおっしゃいますか! ボクは潜在的なポテンシャルは…

スージー4
5年前
18

1000万円の寄付をしたYOSHIKIさんのコメントに日本の寄付事情の縮図が込められている…

なぜ寄付をするだけで こんなにも話題になるのでしょう。 寄付って聖人君主だけがするもので…

スージー4
5年前
27

愛のあるお金の使い方は人のために使っているようで実は自分の成長を加速させている。

お金には自分のために使うお金と 人のために使うお金の二面性があります。 人のために使うお…

スージー4
5年前
24

「寄付」や「社会貢献」といったものが 新しい「価値基準」になればいい。

日本の「寄付文化」が根付かない理由について… 理由はいくつかあると思いますが 一番の原因…

スージー4
5年前
25

缶コーヒーを奢る100円と寄付する100円

「お金を得たければお金を使えばいい」 「お金は使うほど戻ってくる」 …というような言葉を耳にしたことがある人も多いと思います。 そんな事聞いても 正直…意味がわかんないし そんなワケないと思う人が大半だと思います。 だって「不景気」ですもん。 政治家のみなさんは景気が上向いて来たなんて言っておりますが 一般庶民には全くそんな感覚ありません。 「景気」って気って書くように 人間の気持ちそのものですから みんながお金を使うようになれば気持ちも上がり 経済も上がり景気も

日本人って世界一ケチな国民なんだぜ。

日本人は世界一ケチな国民性というデータがあります。 これを聞いて 「えーーーーーーーーー…

スージー4
5年前
29