見出し画像

【こっそり】海外旅行に行ってみたい!!

須坂市のサウナー公務員 高橋です。こんにちは。
須坂市はあいにくの雨です。。。
台風も来ているようです。。。
高橋は片頭痛持ちなので、低気圧がかかったり、天気が悪いと頭が痛くなることがあります。。。
先週金曜日の記事で、高橋がフィリピンに行った内容を書いたのですが、今まさにフィリピンの東のあたりに台風がるようで、現地の皆さんが心配です。。。

昨日はソフトボール行ってきましたが…!?!?

本来なら、朝5:30からの町のソフトボールの練習に参加したのち、新規加入予定の長野市のチームの練習へ行く予定でした。
高橋は土曜日にソフトボールの新しいバット「AX4」を衝動買いし(5万ぐらいしました…!)、やる気満々でした。
昨日の町の練習でデビューさせ、センター方向へのホームランを連発しました。気持ちがいいぐらいに打球がぐんぐん伸びていくので、頑張って身体を鍛えている甲斐があります♪
そう思っていた矢先に、フルスイングした際に左太腿の付け根を痛めてしまいました。
「あ、やばい…」と思って大事をとって長野市のチームの練習は休み、湯っ蔵んどでサ活と温泉治療に努めました。その結果、今はほとんど痛みはなく、来週の日曜日の練習までには完全に治せると思います♪
やっぱりサウナは偉大ですね♡
皆さんも、スポーツをするときはしっかり準備運動をして、怪我をしないように楽しみましょう…

海外旅行に行ってみたい!!

海外のことを考えていたら、観光として海外に行ってみたいなと思い始めました。
ちょっと前までは、「日本国内でも、これまでの人生で見たことがないような、触れたことがないような、素晴らしい場所があるし、国内だけでも回り切れないのに海外はちょっと…何日も仕事休まなきゃいけないし…」
という考えの持ち主でした。
これでコロナに対する考え方も変わり、海外旅行へ行きやすくなったこともあり、「海外旅行、ありかも…!」そう思い始めてきました。
といっても、「海外」と聞いたときに思い浮かべるのは、ハワイや台湾、韓国などなど…
高橋の中には海外の引き出しが少ないのです。
しいて言えば、「フィンランドで本場のサウナに入ってみたいな!」といった具合です。
海外旅行に行かれる方たちは、いったいどうやって旅行先を選定しているのか…
いつかお話を伺ってみたいですね…
どこか素敵な国や地域はありませんか!?!?
素敵な観光地を探しています!!!!!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

須坂市ふるさと納税へのご関心をいただきありがとうございます!!皆様の応援が大きな力になります。今後も須坂市への応援をよろしくお願いします。よろしければ須坂市ふるさと納税特設サイトへの会員登録をお願いします(^^♪