市川カエデ

横浜在住おたく

市川カエデ

横浜在住おたく

最近の記事

こんなのもあった

缶バッチgood!で作った缶バッジ。 かなり前だから今見るとちょっと恥ずかしいけど、宇宙空間に1人ぼっちと、ビッグバンをundoするやつは割といいな。寿司は拾い物画像。

    • 刺繍じゃないけど

      プリパラ筐体のトモチケの裏に貼るシールを作ったりもした。 うちのマイキャラちゃんほんとかわいい… シール実物が出来上がってきた時はあまりのかわいさに悶えたよね。 これは実物の写真が見つからないけど、「パキッた日」を書く欄を作ったのは我ながらいい案だったなと。 あとプリ☆チャンで作るならフォロー済みかどうかをチェックする欄を作ったらいいかもとか思ったり。 ただ、一つ問題があって、社交的な性格じゃないからイベントとか行ってもほとんどトモチケ交換をしたことが・・・ない・・・

      • ゆめかわ刺繍

        刺繍を始めた頃にちょっと思いついてこんなの(特に何のキャラでもない)を作ってたら プリパラ本編でゆいちゃんがユメ目の刺繍を…!!!! ということでゆめかわユメ目刺繍ブローチを作った!!! ピンク、ハート、リボン、天使の羽、星と、とにかくゆめかわに。プリパラ手芸部のタグつけたら意外とふぁぼりつもらったり。 これも糸いちいち替えるの大変だったなー。あと見本に沿って作るのが苦手だから画面と手元を行ったり来たりするのがしんどかった。でもその分かわいいのができた。自画自賛していくス

        • キンプリ刺繍

          まずは手始めに、タイガもちころりんにつける修羅場的なアレ。 ゴムでつけてチェーン通して落下防止と無くした時の目印のつもりにしてたけど、ゆるくてすぐ取れちゃうから意味なーし。 これは結構がんばった力作。 キンプラでタイガがちょっとだけ着てた衣装。 大きさを間違えて、とにかく緑の面積が多くて痺れた。ネイル用のスタッズをボタンに見立てて、間にわたる金の刺繍糸は両端だけ固定して少し動くようにしたところが気に入ってる。スパンコールで囲むとゴージャスになっていい。 これも裏にピンを

        こんなのもあった

          おたく刺繍

          いつの間にかオタクくさくなってくる。これはアイドルタイムプリパラのゆいちゃんが持ってるしゃべる炊飯器のタッキー。 眉毛がゲジゲジになっちゃった。 できたらツイッターには載せてるけど、すぐ流れちゃうもんねー。 あじみ先生のサイリウムコーデは、糸を何回も変えないといけなくて大変だった。 この頃はまだ刺繍枠が100円ショップのやつだな。 んで、これは周りをビーズで囲んでブローチにした。

          おたく刺繍

          テスト

          せっかくnoteをアレしたので何かに使いたいなあと思って、ちまちまと作ったものを載せていくのはどうだろうかと。 これは実家のいぬとベーコンの刺繍。 2017年の春に仕事を辞めて有休消化中に暇だったから刺繍を始めてみた。 ベーコンはなんとなく思いついて。 刺繍が面白くなってきて、床で寝てるいぬを刺した。おなかがピンクなのがポイント。くるみボタンみたいになるやつ買って、裏にゴムを通してヘアゴムにした。たまに普通に使ってる。