見出し画像

目暮、刑事人生の危機

 本日夕方5時30分放送予定「ラブオールプレー  波風」引き続き「名探偵コナン 目暮、刑事人生の危機」写真は本日の新聞TV欄です。「ラブオールプレー」はytvHPには『バド部に新しい顔ぶれが並ぶ。ついに女子マネージャーが誕生し、中学生たちも新たに練習に参加。個性豊かな新メンバーと共に亮たちは更なる高みを目指していく‼︎』となってます。
 そしてコナンは『都内の廃工場で男性の遺体が発見される。匿名の通報を受けて現場に到着した目暮警部たちは、遺体の状態から殺害現場がここではなかったと考える。一方、遺族と連絡が付かないことから被害者の自宅にやってきた地元署の巡査は、荒れた室内にある扉の開いたままの金庫、そして血痕と毛髪のついた置物が床に転がっているのを発見する。現場を確認した目暮警部たちは、ここが犯行現場であるとし捜査を開始する。二日後、被害者にしつこく付きまとっていた人物が浮上。名前を聞いた目暮警部は動揺する。三年ほど前、あることがきっかけでその人物から逆恨みされていたのだ。目暮警部は、自身の首をかけ逮捕に踏み切るが…。』
 なかなかなサブタイトルがついています。コナンのオリジナルユニークミステリーでおなじみのベテラン脚本家・扇澤延男さんのシナリオ。物語への入り方から面白いですよ。ちなみに目暮警部を演じる茶風林さんからコメントをいただいています。「目暮として久しぶりの主役なので気合い入りました」だそうです。必見ですね。
 そして毎週土曜日夜22時、エフエムとよた「スワラジ」リピート。今回のゲストは小学館「週刊少年サンデー」編集長・大嶋一範さん。TVシリーズがスタートした「よふかしのうた」のお話や、青山剛昌先生の担当編集をされてた時のお話など、ボク自身も興味あふれたトークをぜひお聴き下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?