見出し画像

復讐のフィギュア

 本日夕方5時30分放送予定「ラブオールプレー  意地」引き続き「名探偵コナン 復讐のフイギュア」写真は本日の新聞TV欄です。ラブオールプレーですがytvHPには『インターハイ五連覇の絶対王者・埼玉ふたば学園が練習試合にやってくる。しかし主力の三年生は不在だった。甘く見られ闘志を燃やす横浜湊だが、その力の差は歴然で―』となってます。
 そしてコナンは『コナンたち少年探偵団は、光彦の知人の住むマンションへやってくる。彼は、大学のサークル仲間たちとフィギュア制作をしており、そのフィギュアを見せてもらう約束をしていたのだ。制作部屋を見せてもらっていたコナンたちだったが、サークルメンバーの一人は、終始不機嫌そうだ。どうやら現在制作しているフィギュアを出す予定のコンテストに関係があるようだが…。』オリジナルストーリーのシナリオは緒方淑子さんと欅ゆえ子さん。気鋭の女性ライターと、打ち合わせで何度も吟味していった探偵団を巻き込んだ事件のトリックはぜひ味わっていただきたいです。
 毎週土曜日夜22時、エフエムとよた「スワラジ」リピート。今回は声優・歌手の椎名へきるさん(=へきちゃん)。6年ぶり3回目の登場となる今回は、4月にリリースされたばかりのデジタルシングル新曲「青空Highway」を引っさげて。1994年10月から放送されたTVアニメ「魔法騎士レイアース」の主人公・獅堂光を演じるへきちゃんの決めゼリフ「炎の矢!」。約30年近く経ってファンの方から「最近上手くなった」と言われたなんて笑わせてくれます。いつも元気をもらえるへきちゃんとの明るいトークをどうぞお聞き逃しなくです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?