見出し画像

愛矢姫の紅夜叉退治

 本日土曜日夕方5時30分放送予定「半妖の夜叉姫 愛矢姫の紅夜叉退治」引き続き「名探偵コナン スマイルの里の陰謀」写真は今日の新聞TV欄です。夜叉姫は『関東管領家に呼び出された翡翠は、姫の愛矢から「合戦に勝利すれば召し抱えにしてやろう」と持ちかけられる。頭の琥珀の不在中に勝手に引き受けた翡翠はせつなに相談。せつなはとわに内緒で荷担することに。合戦相手は賞金稼ぎの一団で、その中にもろはが入っていたからだ。合戦当日、出がけに口を滑らせるもろは。とわはもろはを心配してせつなを探し始めるが、当のせつなは退治屋達と共に合戦場で賞金稼ぎの一団と対峙していた。』今回は佐藤照雄監督がツィッターでいわく「かわいいお姫さまなんだゾ!みんな見てね〜」。本当によくできたキャラクターって面白いし奥が深いですね。
 続くコナンは巨匠・浦沢義雄さん描くオリジナルミステリー。ネクストコナンズヒントは「ダンス」。正直言ってみなさまの想像を超えるお話です。5時30分からの2階建アニメとして夜叉姫コナンとぜひ続けてご覧くださいませ。
 そして土曜日22時はエフエムとよたで「スワラジ」リピート。今回はアシスタントの川上ゆきさんと2人でお話しする通常回。毎回ボクの勉強になってるマイ・バック・ページ、注目のゆきちゃんリクエスト曲は =LOVE(イコールラブ)「しゅきぴ」。ボ、ボクはアーティストも曲タイトルも初認識!さすがに指原莉乃さんがプロデュースする12人のアイドルユニット、というのは聞いたことありましたが、とにかく今回初認識。曲タイトルの、しゅきぴ、の意味は知ってましたか?うーん、老いてるアンテナはマジに日々努力して磨かねばいかん。で、ボクのリクエスト曲は「神在月のこども」主題歌を歌ってくれてるmiwaさんの「片想い」。このバラード曲はMVもすごく良くて見て聞いていろいろ染み入ってくれる名曲、こーゆー映像演出は大好きです。さらにもう一曲かかります。ぜひ番組をお聞きください。ちなみにしゅきぴは好きな人、だそうです。さらに彼ぴ、と、彼ぴっぴ、この違いにもついていきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?