見出し画像

昨日はバレンタインデー

 昨日は2月14日、天下のバレンタインデーでした。お約束のほろ苦い青春の思い出を噛み染めた人もいれば、今まさにその青春そのもののドラマを進行してる人もいるでしょう。こーゆー年中行事はその日を予期して待てる、つまり準備できるのがいろいろ良いです。物理的な準備もすごく大事なのですが、それ以上に心の準備というか。
 そして男も女もそれぞれの準備が交錯して一つのドラマを作り上げる…作り上げれれば、それが喜劇?にしろ悲劇にしろ、それは大きな宝物。そんなチャンスを公然ともらえるのだから、楽しまなくっちゃソンですよね。
 何を隠そう青山剛昌先生原作の「名探偵コナン」。最初のTVシリーズオリジナルストーリーは第6話「バレンタイン殺人事件」でした。ボクと同学年の脚本家・井上敏樹さんの作、井上さん話題は聞くのですが最近コナンはもちろん、ボクとは仕事が無いですね。でもこの時期のオリジナルストーリー開発は、アニメの進行が原作に追いつくことがしばしばあって、その際の対応として絶対に必要なコト。ただ番組の継続がわからない時期にこの決断をしていたことは、自分たちの事ながら評価したいです。だって番組スタートするずっと前から青山先生とも相談の上、オリジナルストーリーの開発を出来たわけで、それがその後続く劇場版の布石にはなったかな、と思っています。
 さてそのバレンタインデー、ボクの身近な20代女子はまず5000円くらい使って自分用のチョコレートを買ったんだって、って自分用? そしてその中のシャンパーニュ入りのチョコを「仕方ないからおじさんたちに分けた」そうです。ちなみにボクはその中にいませんでした😓    
 写真は人気があったコナンチョコです😊コナンファンの女性のみなさま、いろんなキャラクターチョコを楽しんでいただけましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?