見出し画像

休養日。ジャイアンツの現状の戦力をまとめてみる。怪我人の状況もまとめてみる。

今日は休養日ですね。ちょっと時間に余裕ができたので今日2記事目の更新です。

タイトルの通りジャイアンツの戦力をまとめていきます。

一軍登録投手(7/6時点)

画像1

先発で田口、リリーフでデラロサが抹消されています。

明日からの阪神戦に合わせて大竹の昇格が予定されています。デラロサの抹消は首脳陣も予想外だったと思うので、ここで誰を上げるかですね。

裏ローテは戸郷、メルセデス、桜井です。田口の代役は今村が可能性が高いと宮本コーチが言っていましたが田口が先発予定だった土曜までは誰かしらリリーフを上げるのではと思っています。

一軍登録野手(7/6)

画像2

開幕から小林が離脱、湯浅が不振で降格しました。

捕手では岸田、内野手はトレードで獲得したウィーラー、途中上がった田中俊と代わり若林が上がっています。外野手は丸と亀井はやや不振気味ですが各々活躍し入れ替わりなしでここまできています。

怪我人

今日時点の怪我人の状況です。死球で数日試合の出場を控えた亀井は打撲ですが抹消されていないので軽傷と言うことで書いていないです。

画像3

大竹は明日にも昇格が予定されています。

また野上、立岡は2軍戦で実戦復帰しています。

19年ドラフト1位の堀田ですがいわゆるトミージョン手術のため今季は絶望です。最近だと大谷も手術しましたね。速球派の投手が発症しやすいです。

過密日程が続く中、個人的には高橋優、戸根のサウスポー2人と畠が上がってくると田口もゆっくり起用できていいなと思っています。

最後に

今日は怪我人も含め現状の一軍のメンバーをまとめてみました。

早く元気にプレーする姿を球場で見たいですね。



この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?