見出し画像

点と点がつながるおもしろさ。

「おもしろい」のものさしはない。
すいません、ほぼ日の経営。



ほぼ日の糸井重里さんの言葉を一部、抜粋したものです。

おもしろさは、主観。
客観的なおもしろさはない。


この視点、当たり前すぎて
実は抜けていたかも。

おもしろい本
おもしろい映画
おもしろい音楽

おもしろいって便利な言葉。

一言で表現できるけれど
何をおもしろいと思うのかは、人それぞれ。

同じ本だとしても
心に残るページはみんな違う。


私のおもしろいは何なのか
それがわかってきて
言語化できてくると

日々が楽しくなってくる◎




私がおもしろいと思うのは
点と点がつながるとき。

あ、コレってこういうことだったのねって、自分の頭の中で思考がつながるとき。

この人とあの人がつながったらいいなって、思う人同士をつなげられたとき。


点が線になる感覚って
すごくおもしろい。


それがどんなときによく起きるかというと、

1対1で対話をしているとき。

人の話を聞いていると
その人の体験を共有できるし

第3者だからこそ
その人が見えていない視点で
体験を捉えることができる。


自分の考えを伝えることで、また
点と点がつながる。


誰かに話をしていることは
ある出来事の一側面、一部分に過ぎない。

つまり、自分の価値観という名の
フィルターを通しているってこと。

このフィルターは、無意識にかけている
透明なメガネみたいなものだから
自分では見えてないことが多い。

その透明な「価値観メガネ」を一緒に
見えるようにしていくのが

潜在意識の書き換えセッションです◎

2ヶ月間で5人の方にモニターを
していただきました。


・めちゃくちゃ興味があったので、受けられてよかったです。気持ちがスッキリしました。

・潜在意識と顕在意識の違いの説明がわかりやすかった!

・セッションやってもらってから、なぜか気持ちが楽なんだー♡普段めんどくさくてやらないのに、生搾りオレンジジュースなんて作ってしまったよ!

・その日のうちに、モヤモヤしていたことが動き出してびっくりした!
モニターさんの声


という、ありがたい感想をいただいています♡♡

こんなに喜んでもらえるなんて、私自身びっくりです。

と同時に、すごくすごく、嬉しい。

潜在意識のことを知って
「あ、そういうことなのか!」って
点と点がつながってくれたのかなと思っています。

1つ、点が見つかると
また違う点が見えてきます。

芋づる式みたいに、もしかして、アレも?コレも?って
掘りやすくなってくる。

そんなとき、ネガティブな気持ちにはならないでくださいね。

気づくから、手放せます。
知っているから、取り出せます。

新しいことを始める機会が多い春は、気持ちが揺らぎやすくなります。

環境の変化に順応しやすい「私」を整えるために

よかったら、潜在意識の書き換えセッションやってみませんか。


モニター期間が終了したため、
4月からは、お時間70分の5000円で
お申し込みいただけます◎
(時間は60分→70分にしました)

気になった方は、こちらまでご連絡ください。

suuri.hymy1125**gmail

インスタDM





この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

ありがとうございます! サポートいただけましたら、より良い文章を書くために、書く以外の余白の時間の充実に使わせていただきます◎