見出し画像

好きなボカロ系楽曲を紹介する Part5

こんにちは、これが108本目の記事となったすうじょうです。今回は時間がないので、このシリーズです。しかし、ずっとこれが続いていかないようにはするつもりです。今回も好きなボカロ曲を新たに数曲紹介します。前回の内容は以下の記事です。

好きなボカロ系楽曲紹介 Part5

紹介する動画は、ボカロや人間によるカバーは入れない純粋なオリジナル曲(原曲)のみに限定します。また、本人歌唱版とボカロ版がある場合は基本的にボカロ版を採用するものとします。動画埋め込みはできるだけ公式でYoutube版とします。以上を宣言したうえで普段聴いているだけでなく好きなボカロ系楽曲を紹介していきます。

※基本的にfeat(ft)の後ろは歌手となっているボカロまたはUTAUです。

DECO*27 - 乙女解剖 feat. 初音ミク

Music: DECO*27(デコニーナ)で、ボカロ初音ミクに歌わせた楽曲。DECO*27さんは近年人気のボカロ作者です。この曲は、全体的に中毒性があります。続けて載せたのは、最近投稿された公式のRemixed by TeddyLoidのver.です。

脳漿炸裂ガール - れるりりfeat.初音ミク&GUMI / Brain Fluid Explosion Girl - rerulili feat.miku&gumi

作詞作曲:れるりりで、ボカロ初音ミク・通称GUMIらに歌わせた楽曲。全体的にリズムと歌詞に中毒性があります。続けて載せたのは、+α/あるふぁきゅん。と クプラによるカバー?でふざけまくっています。

初音ミクオリジナル曲 「初音ミクの消失」

音楽: cosMo@暴走Pで、ボカロ初音ミクに歌わせた楽曲。かつて人間には歌えない歌とまで言われた曲で、高速の歌詞はボカロらしさがある。載せた動画は順に、ニコニコの公式版、 -DEAD END- 版のYoutube転載、公式が10周年記念にリメイクしたもの、なんと原曲のBPM(スピード)を9足した250で「弟の姉」さんがアカペラカバーしたものです。


以上で今回分のボカロ系楽曲紹介は終わります。今回は、3曲紹介でき、シリーズで累計18曲紹介しました。今回も紹介した動画数は多くなりました。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?