見出し画像

こんな素敵な大人がいるんだと感動した話

こんにちは、すちをです。

今日でなんと、9名もの方にフォローいただきました!

本当にありがとうございます。幸せです。。

今後も少しでも何かのためになるように頑張っていきます!!

よろしくお願いします。

皆さんは大人になるってどんなイメージを持ちますか??

僕は、大人になると

社会に揉まれて黒く染まる

イメージを持っていました。

なのであんまり歳を重ねることに喜びや、楽しみに思えていませんでした。

楽しみは休日を満喫することのみ。みたいな感じで。

ですが、1つのYouTubeを見てイメージがガラッと変わりました。
それは

西野亮廣さんと鴨頭嘉人さんの対談

です。

映画えんとつ町のプペルの事についてお話をされているのですが、

ほんとにお二方が素敵すぎて、鳥肌が立ち、泣いてしまいました。。

夢に向かって真っ直ぐに挑戦する西野亮廣さんのかっこよさ。

鴨さんの夢に向かって挑戦する人を全力で応援する美しさ。

本当に素敵。

こんな素敵な方達がいるんだなぁと。

大人になると「夢」ってものに、勝手に諦めをつけたり、人の夢を批判したりする。
こんな気持ちの悪い事がごくごく当然かのように起きていると感じます。

夢は諦めて当然。批判して当然。夢は心の中だけで思っておけ。みたいな。

子供の頃に夢を叶えなきゃもう無理だ。という暗黙のルールを感じていました。

そこに大きな違和感を感じていて、大人ってなってはいけないもの。なりたくないものと思ってました。

しかし、このお二方のおかげであるべき形が見えた気がしました。

人の夢はやっぱり応援するもの。

夢に向かってひた走る。

ともに分かち合う。

これを兼ね備えた大人になると。

この対談に出会えた事にとても感謝しています。

これをきっかけに僕は西野さんと鴨さんの講演会もオンラインではありますが、拝見させていただいて、映画えんとつ町のプペルを勝手に応援させてもらってます。

映画公開まで約1ヶ月ですが、ほんとに楽しみで仕方がないです。

全ての人に届いて、素敵な影響を与えられることを願ってます。

素敵な大人に僕もなります。

最後まで読んで頂きありがとうございました!


また来てね!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?