見出し画像

【今日捨てた物】折り畳みの日傘

毎日暑いですね。

こんな日は日傘が大活躍です。

皆さん日傘って何本持っていますか?

私、3本持ってました…

リビングにカバン置き場があるのですが
そこからヒラヒラと傘袋が落ちてきて
もうこの日傘使ってないな!と気付かされました。

いつも使う物は晴雨兼用のマルイで買った
お気に入りの折り畳みの日傘です。

もう一本は晴雨兼用の折り畳めない傘。

今回見つかった使ってない物は
晴れの日専用。



なおかつ、結婚式の引出物カタログで
当時日傘を持ってないからと言う理由で選んだ
柄も気に入っていない使い勝手も良くない傘でした。

傘立てから出してみると
柄がボロボロになってました。

ビニールに中の皮がひっついて
取れていました。

全然知りませんでしたし
ここ何年も見ていなかったので
知らない間に劣化してたんだなと。

もうこれは売れないので
サヨナラしました。

これで私の傘は2本になりました。

手放せる物がないかアンテナを立てていると
向こうからやってくるのでしょうか。

皆さんも梅雨が終わる頃に不要な傘がないか
傘立てをチェックしてみてはいかがでしょうか?
範囲が狭いのですぐ終わりますよ♪

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートで何かできればと思います。まだ思いつきませんが!笑