見出し画像

おはようございます。イギリスからのお届けです。

本日は、ビジョンボードについて。

私のコーチングプログラムでは、ビジョンボードを取り入れます。

作る事で大まかなビジョンが生まれるからです。

ビジョンは、人それぞれ違います。

ビジョンが明確に形になている人もいれば、

ビジョンが形ではなく、こういう感情、状態が欲しいというもの。(家族と幸せになりたいとか、彼とうまくいきたいとか。。)

また、ビジョンが、特化されている場合もあります。

例えば、休暇の過ごし方をテーマにそこから広がるビジョン。

ボートの形も様々。

1.工作みたいに、雑誌を切り刻んで貼っていったり、絵をかいたりしてするビジョンボード

2.紙一枚に自分のゴール、欲望、達成したい事、体験したいことを書き込む形もあります。

3.デジタル化なので、ワードを使ってネットから画像を検索し、はっていくパターン。

私は、工作が苦手なので、デジタルでできると聞いて、昨日遊んでみました。私のビジョンは上に載せています。

貴方は、どんなビジョンを持ってますか?

Love from Naomi xx





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?