yoshi

スポーツを科学する大学生。愛知県知多市出身。これまでの短い人生での出来事や日常での気づ…

yoshi

スポーツを科学する大学生。愛知県知多市出身。これまでの短い人生での出来事や日常での気づきを綴っていきたい。

最近の記事

カッとする前に...

客観的このフレーズは至る所で耳にするだろう。私は客観的という言葉を「第三者としてモノを見たり、考えたりすること。」という認識でいる。 最近、身近な出来事で客観的でいることの重要性を痛感したことがあったので、noteに残したいと思う。 ある日、スーパーマーケットでバイトをしていた時の出来事である。 その日は和日配(漬物、麺類、豆腐など)の見切り作業(商品の消費期限を確認し、値下げシールを貼る作業)の最中であった。作業開始1時間くらい経ったころだったであろうか。 怒号が聞こえ

    • 地元に対して思うこと。

      私は愛知県知多市出身の男である。 高校はお隣東海市のとある高校に進学し、大学はご縁で関東に上京することとなった。 上京して早いもので2年が過ぎた。もう一般的に進路を決める手前まできてしまった。 上京したことで、地元に対して思うことが沢山出てきた。当初はもう地元を出たきり戻ってくることはないだろう。そう思っていた。 が、寂しいということ、異なる街を見たことで、実は心の中で地元を気にかけている自分に気が付いた。家族や親戚がいる地元に、いつか戻って社会に貢献したい、そう思う

    カッとする前に...