sushiyamazaki

京都で江戸前鮨のお店を営業してます。『鮨やまざき』 親子で鮨職人です。 YouTube…

sushiyamazaki

京都で江戸前鮨のお店を営業してます。『鮨やまざき』 親子で鮨職人です。 YouTubeでも江戸前鮨の技術とか魚のニュースを配信してます →https://youtube.com/channel/UCSkjff5umYP4VBwXYamRStA

最近の記事

  • 固定された記事
再生

江戸前鮨基本シャリ切りです

シャリ切り前半と後半に分かれてます良かったら両方見て下さいYouTube→https://youtube.com/channel/UCSkjff5umYP4VBwXYamRStA

    • 再生

      江戸前すしのシャリの作り方

      江戸前鮨基本のシャリの作り方です 江戸前寿司のことを学びたい方 日々変わる魚のニュースを知りたい方 飲食店の開業、独立をされたい方に向けて動画を配信します。 ・動画の出演者『山崎 清』 飲食店経営者であり現役の寿司屋の親方 ・動画の編集者『かずき』 親子で寿司職人をしてます。 ・親方の自己紹介 「始めに銀座で修行し、更に六本木・青山で15年の修行を終えたのち、代官山に『鮨やまざき』をオープンしました。 10年後、場所を代官山から恵比寿に移転し15年営業を続けてました 15年後に勢いに乗って海外進出に挑戦します 場所は中国の杭州に! 結果は見事に失敗…。半年後にオープン予定が工事が間に合わず延期、延期。 開業資金も底をつき『鮨やまざき杭州店』を断念しました。(今後中国への挑戦の時の話を動画にするかもしれません) 日本に帰国後、代官山の時のお客さんに京都出店のお話をいただき中国進出失敗から2年後 2016年に『京都 鮨やまざき』をオープンしました。」 このチャンネルでは江戸前寿司の魅力を伝えたいです。 また鮨の技術だけでなく日々変わる魚の旬や産地の情報とかも動画にしていきます。 45年間培ってきた江戸前鮨の技術を動画にして配信します。

    • 固定された記事

    江戸前鮨基本シャリ切りです

    再生