マガジンのカバー画像

ちゃんと書いたnote

9
ちゃんと書いたっていうのは、いつものnoteたちに失礼だけど、いつもより気合を入れたのをまとめたマガジン。ほとんどコンテストに応募している記事。
運営しているクリエイター

記事一覧

初めてKCカップを走って感じたこと

こんにちは、すしです KCカップ2ndステージに出場できるくらいの実力がついて、半年ほどにな…

すし
2年前
8

「ピクミン」に学ぶ適材適所の働き方

こんにちは、すしです。 最近彼女と「ピクミン」というゲームにはまっています。「最近何やっ…

すし
2年前
73

近頃、みんな他人に厳しくないか?~大坂なおみ選手に対する意見について思うこと~

こんにちは、すしです。 先日こんなニュースが世間を騒がせました。 大阪なおみ選手は、メン…

すし
2年前
145

春は、コインみたいな季節だと思った。

3年前僕は、会社の寮に入るために引っ越しをした。 2年間の浪人期間を経て、やっとなれた大学…

すし
3年前
189

ホップの旅に、自己対話の大切さをみた。

「ポケモンを助けてあげられる、、、ポケモン博士になりたい!」 今更ながら、ポケモン最新作…

すし
3年前
32

自殺した先輩を持つ僕が伝えたいこと

こんにちは、すしです。 僕は今年で社会に出て3年目の若造社会人。転職したこともない、今の…

すし
3年前
547

きっと望んでループする

こんにちは、すしです。 #心に残ったゲーム というお題が出てきたことで、今回はドラゴンクエストシリーズでも屈指の名作といわれる「ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁(以下ドラクエ5)」について書いていきます。 ゲーム関連のお題では、前にモンスターハンターについて書いたことがあって、その記事(その記事だけだけど)は僕のnoteでもダントツで反響があった記事だった。正直なところ、最初はその反響にあやかる形で今回もモンハンをお題に書こうと思っていた節はある。しかし、ゲームはモンハンし

確かに僕はモンスターハンターだった

こんにちは、すしです。 皆さんの学生時代頑張ったことはなんですか?就活の苦い記憶がよみが…

すし
3年前
248