見出し画像

思春期のウルトラ / 連作短歌10首



ウルトラの母がウルトラライトダウン着て飛んでゆく 冬がきました



階下からご飯よ降りてきなさいと呼んでもウルトラは反抗期



ウルトラは足が速くてクラスいちの人気者だった去年まで



好きな子とすれ違うとき学ランのなかでウルトラ胸部点滅



ヤンキーの先輩教室へやって来て俺のツノに野次を飛ばす



進路希望調査票にヒーローと書きたくなくて丸めて捨てた



ウルトラの父さん昨日テレビに出てたね。ウルトラは黙り込んだ



怪獣を倒してしまえるこんな腕いらないまたボールが割れた



飛べるなら飛べばいいのにってあの娘に言われたうつくしい眼だった



銀色の肌光らせてあかねさす音楽室でピアノ弾く彼



スキを押すと短歌が表示されます