見出し画像

無理にやりたいことを見つけようとしなくても大丈夫

今日は秋分の日。

昼と夜の長さが同じ日ですね。

陰と陽、プラスとナイナスが同じ日。

エネルギー的にゼロの日と言っても良いのではないでしょうか。

そんな特別な日。

僕自身は特に何も考えず、やりたいことをして過ごしました。
やりたいことというと大げさですが、気持ちが向かうことをしました。
具体的には「ピアノを弾く」「温泉に行く」「コーヒーを飲む」というようなことでした。

やりたいと思うことをやりたいときにする。

それができる。

もう、それだけで満たされていると感じました。

やりたいことを、何のために・・・?とか理由を考え出すと、それ自体に意味があるのか?とか、もっと良い方法があるのではないか?とか思考が働いてしまうんだけど、もう、完結させちゃう!

やりたいことをやったことでOK!

そう考えると、今日も最高の一日だったなぁと思います。

そして気分良く、宿泊のお客様を迎え、お客様のためにお部屋や施設の掃除をする。
その結果、身の回りは綺麗に整っていく。
この繰り返し。

お客様がやりたいことに関しては最大限、力になりたい。
せっかく民泊すさのわに泊まっていただけたのだから、選んで良かったと思っていただきたい。
それに関しては勝手に体が動くのです。

そんな日々が送られていることで、僕は十分幸せです。

若い頃、一時期の僕はとにかく、やりたいことを見つけたいと必死になっていました。
やりたいことが見つかったら、色々な問題が一気に解決するのでは?と思っていました。

しかし、今は、やりたいことを無理に見つけようとしなくても大丈夫だと思っています。

見つけようとしている時点で、今ここを見逃している。

今ここに全てがあって、今ここが完成体!と考えても良いと思い始めました。

こうして、今を感じられていることが奇跡かも知れません。

今ここに存在していることが奇跡かも知れません。

やりたいことが、今できることはきっと、奇跡です。

だから、安心して今にいていいのだと思います。

大丈夫!

全てはベストに流れています。

今日も一日を過ごせてたことに感謝。

2022年秋分の日に感謝。

ありがとうございました。

民泊すさのわでの、10月リトリートのご案内です!
お車での移動が難しい方も、出雲市駅、出雲空港までの送迎をいたしますよ!
神在月の出雲へ是非、お越し下さい。
↓ ↓ ↓