見出し画像

【子育て】子育て中はネガティブになっても当たり前

こんにちは、サイトウです。

子育てしていると、疲れて疲れてどうしようもない、という瞬間が必ずあります。

疲れている時にネガティブ思考が止まらなくなるのは、ある程度仕方がないことです。

つまり子育てしていると、ネガティブ思考が止まらなくなるのは、ある程度仕方がないことです。


シンプル過ぎる三段論法 笑

そんな中でもあなたは、少しでも前向きになれる方法を探したり、出来る範囲で気分転換をしようと頑張ってきました。

それだけでもすごく立派なことです。

すごいです。

本当にすごいです。

あなたはすごい人なんです。

また、いくら落ち込んでいても24時間落ち込み続けることは出来ないので、どこかで気分がマシな時間というのが必ず訪れます。

その時は、落ち込んでしまったことについて考えるのはやめて、少なくとも「今は」気分が上がっている、ということを楽しめば十分。

それだけで成功です。

いえ、大成功です!!


私も今日サクッと2時間ほど落ち込みましたが、その後は気分を変えて、夫の実家で楽しく過ごしましたよ。

もう、落ち込んだことについて反省するのはやめました。


あなたのことが大好きです(^^)

それでは皆様、よい夢を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?