見出し画像

医療学生時代にやっていた自己流の経験値の積み方

たまにDMや学生の方々に

「経験ってどうやって積んだらいいですか?」


という質問をいただきますので今回はそれについてお答えさせていただきます。


4、5年前までは本当にお金もなくて、実績も経験も何もない状態でした。


アルバイトはしてたものの、仕事もないので時間はたくさんありました!


ただ、経験値だけはたくさん積んでいかないといけないと思っていたので、武者修を行っていました。

近所に大きな公園があり、そこまで自転車でトレーニング器具を持って行き、ランニングをしている人に声をかけまくりました!

画像2

そうですナンパをしてましたw

その名もトレーニング&ケアナンパ

立ち止まっていただいた方に当時の名刺をお渡しして、

多くの人の身体を見せていただいたり、トレーニング指導や実験を経験してトレーナーとして経験値を上げたい!

という思いを伝え、それに賛同していただいた方にケアやトレーニング指導をさせていただいておりました。

ただ、自分からお願いしてる立場なので、無償で行っていました。

これに関しては賛否両論あると思います。

当時も色んなことを言われました💦

「無償とかあほやん」

とか

「ただの自己満足」

とか

「時間の無駄」

とか色々でしたね。

ただ私の考えとしては

実績も経験も、何もない状態で指導するのはただの実験でしかありません。

お金をいただいてお客様に実験するのは、お金をお支払いただいているお客様に失礼かなと思います。

もちろんトレーニングナンパは実験させてくださいとお願いしてるので、色んなことをさせていただきました。

机の上の勉強と現場の違い、触診、論文の検証、ひらめきやアイディア、クライアント様の表情、声の掛け方など本当にいろいろとさせていただきました。

画像1

本当に感謝です!

それがあって今の自分があると今でも感じます。

そして何よりこのナンパで人間力と行動力が上がりましたね!

なにせ道ゆく人に、それもランニング中に足を止めてもらって話を聞いてもらわなくてはいけないので、本当に勇気が入りましたw

こういった経験があって今の自分があり、今出会えている方々にすら会えなかった、もしくはトレーナーとしてやっていなかったかもしれません。

本当に貴重な経験をさせていただいておりました!

当時から思うのは

今が一番若いから恥をかいても、失敗しても行動すること!

それが経験につながり、理想の自分を作っていく!

そう思いながら学生時代や駆け出しの時は行動していました。

今こういうことをすればコンプラ的にどうなんだ?と思うのでオススメはしませんが、お客様に最高のものを提供する為にいろんな行動をすることはどの職業に対しても大切かな思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?