見出し画像

「プロテイン何飲んでるの?」という質問に答えてます。

お客様やSNSで

「トレーニングをしてるんですが、プロテインは何を飲んだらいいですか?」

「スポーツ選手は何を飲んだらいい?」

「子供にはプロテインはいるの?」

という質問をいただくので、答えさせていただきます。


まず、普段私が飲んでいるのはこのタイムリリース型のプロテインを飲んでいます。

画像1

商品URL↓↓↓

https://a.r10.to/hb2j7Y


タイムリリース型なので7時間かけて吸収しますので、長時間運動する際や日々のコンディションを整えるにはおすすめです。

また「子供にはどうか?」

という質問ですが、乳糖不耐症がなければ大丈夫かなと思います。

乳糖不耐症はプロテインの主成分の牛乳に含まれる乳頭が原因でお腹が痛くなったり、ゆるくなってしまう症状のことです。

様々な論文でプロテインの摂取について書かれていますが、今の所体重1KGあたり5gまででしたら肝臓に負担がないと言われています。

またプロテインは筋肉だけでなく、肌や髪の毛、内臓、爪など身体を作る主成分となるタンパク質なので、ぜひともおすすめです。

特に身長を伸ばしたい子供にはカルシウムではなくプロテインがオススメです。

身長を伸ばすのはカルシウムではなくタンパク質なので


また乳糖不耐症の方にはゴールドスタンダードのプロテインがオススメです!

画像2

商品URL↓↓↓

https://a.r10.to/hb2KSF

このプロテインはWPIと言っての乳糖がほとんど入っていないのに、タンパク質が24gも取れる優れものです。


私の場合は朝と夕方に(7時間以上開けて)コンバットを飲みます。

そしてトレーニング後にゴールドスタンダードを飲むようにしております。

私もどちらかといえば腸は強い方ではないのですが、トレーニング後にこのWPIを飲むこのやり方だとお腹もゆるくなることが少ないので、オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?