見出し画像

婚活を始めてよかったこと②

0日婚する子です。
この記事の続きです。

上記はメンタル面の話でしたが、婚活を始めるにあたって見た目に気を遣うようになりました。

・ダイエット
ゆるダイエットで3kg痩せました。
本当はもっと痩せて痩せるだけじゃなくてジムに通ったりして体力をつけたいなと思っていたのですが、結局ジムには通わず。
普段から歩くようには気を付けています。

・化粧品を買い、化粧の仕方を見直した
デパコスなんてもう何年も買わずにプチプラで済ましていたのを色々調べて良いファンデーションを買い、肌管理もし始めました。

正直婚活を始めて一番よかったことかもしれないです。
肌の色がワントーンあがりました。この下地でシミが消えました。
美容部員の友人に、肌が発光してる!と言ってもらえました。

リンクはわからないので商品名を書くと、
クレ・ド・ポーボーテのヴォワールコレクチュールnです。

この下地は本当に神です!!
日焼け止め→クレドの下地→粉
これだけで肌が完成します。5歳は若返ります。


振り返るとこれだけかw大して変わってないというw

お見合いは毎回同じ服で行くので服も新調してないし、美容院は相談所に入る前から1ヵ月半くらいで行っていたので、化粧品を変えたくらいですかねぇ。
男性からしたら料理教室に通うとかのほうが嬉しいのかな?


見た目が整ったらそれだけで自信が出るし、気分が上がりますね!
最初のころはお見合いは緊張するし疲れるしでしんどかったのですが、自分磨きというのを言い訳にしてクレド以外にも色々と化粧品や普段香水なんてつけないのに香水を買ったり、ダイエットのご褒美でスイーツ買ったり。
ご褒美あげるほど何もがんばってないけれどw

そんな感じで自分の気分を上げる行動(主に散財)をしていたら、段々と自分の希望通りの人に申し込みしていただくようになった気がします。


ゆとり世代ど真ん中なので、この調子で自分に甘くほどよくやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?