ミツバチ

【マイクラ】ミツバチを飼い始めたので色々【編集後記】

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)b
本日も編集後記の名を冠してブログでやるに至らなかったネタの
消費の方をやっていきたいと思います。
今回はミツバチを飼い始めたのでそれ関連で色々。

ちなみに時間なかったのでサムネはブログのをそのままです(笑)
それでは今回もよろしくお願いします♪

⇧⇧本編見ていない方は先にぜひ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

ということで上の通りミツバチを飼い始めたわけですが、
それに関して結構ブログではザックリになってしまったので
言い残したことを適当に吐き出しておきたいとおもいます。

画像2

まず外装の方、最終的にこの形になりました。これはブログの方でも
最後におまけで写真だけのっけておいたと思うのですが、
特に解説していなかったので解説しておきたいとおもいます。

ぶっちゃけ言うのは樽に関してだけなんですが、
ここに養蜂箱から採取できるアイテム関連として、まずハチミツボトルを
取るための空の瓶、それからハサミは普段から持っているので置いといて
採取したハチミツブロックやハニカムもここに入れています。

ちなみにミツバチはかわいいから飼うことにしただけで
特に飼うことでメリットがあるわけではありません。(笑)
回路作ったり装飾品はできませんが、今すぐ欲しいわけではないので…。

画像3

ミツバチを飼っている間に実績も解除されました。
ちなみにミツバチの方は結構数を増やして、元の2匹から、
いつの間にか約12匹の大所帯になっていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

画像4

ついでに、ミツバチ集めに花畑バイオームに行ったときに
ニマスの花の残りもすべて見つかったので、無事に花屋さんに
全てのニマスの花を並べることができました。

これで羊飼いと沢山交易できるね!ってことで村に行ってきますので
今回の編集後記はここまでとさせていただきたいと思います。

それでは、また次のnoteでお会いしましょう。どろん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?