見出し画像

【ポケモン剣盾】ゴーストバスターズ、レンタルパーティになる【ゴーストバスターズ】#番外編

どーもこんにちはスローです(`・ω・´)
今回はこれまでゴースト統一・・・というと非常に名前がダサいので
今からゴーストバスターズとでも呼ぼうと思ってるのですが、
そちらをレンタルパーティにしたので紹介していきます!

それでは、今回もよろしくお願いします♪

レンタルパーティ(レンタルチーム)とは

その前に、レンタルパーティが分からない人のために簡単に説明して
おきますと、ポケモン剣盾では当然、レートやらバトルタワーで
対戦ができるのですが、その時のチームは自分のものではなくて、
誰かの作ったパーティをレンタルすることもできるんです!!

これがレンタルパーティになります♪で、これは誰でも配布/ダウンロード
できるので、今回はこれを使ってゴーストパーティを誰でも使えるように!
レンタルチームはアップする場合も、ダウンロードする場合もゲーム中の「VS」→「バトルスタジアム」→「レンタルパーティ」からできます!

ゴーストバスターズのレンタルID

というわけでゴーストバスターズのレンタルパーティです!

画像7

下の「チームID」を入力するとレンタルすることができます!
ちなみに今回のチーム、まだ完全に育成が終了しているわけではないので、
理想個体・・・とまでは行かないところはご了承ください・・・!
この後、詳しくパーティの解説をしていきます(`・ω・´)

メンバー紹介

メンバー紹介です!使う方は、これで大体の回し方を
見てくれるとパーティの運用がしやすくなるかと思います♪

1.シャンデラ

画像7

私的ゴースト四天王の一人、シャンデラです!
特殊エースとして採用しています。もらいびなので、ニダンギルに飛んでくる炎技を受けつつオバヒを打つことができます。エナジーボールで苦手な
水タイプとの対面も戦いやすく、挑発もあるのでサイクル戦でも強力です。

持ち物は「しろいハーブ」で能力ダウンを一回無効化できるので、
火力の代わりにステータスの下がるオーバーヒートを連射できるほか、
相手のダイマックス技の追加効果にも少し耐性がつくようになります。

2.ミミッキュ

画像7

一般的な珠持ちミミッキュですが、このパーティにおいては
数少ない悪タイプに対抗できる重要なポケモンとなっています。
化けの皮で一ターンはほぼ確実に動けるので、剣舞も上手く使いましょう!
この子も私的ゴーストタイプ四天王の一人ですね(どうでもいい)

3.デスバーン

画像7

デスバーンは物理受け兼トリックルーム担当に加えて、みちづれや
さまようたましいでゴースト縛りだと倒しづらい相手の妨害をする目的で
採用しています。特性さまようたましいは接触技のボディプレスと
非接触技のじしんを組み合わせることで自由に操作できます。

持ち物はゴツゴツメットで、相手が接触技で特性を取り返しに来た時に
発動しやすい他、そもそもが物理受けなのでまぁ上手く使えるでしょう。

4.ドラパルト

画像5

ゴーストタイプ唯一の600族。当然私的ゴースト四て(ry
型の多いドラパルトですが、ここでは物理アタッカーにしています。
高いSから初手様子見とんぼができたり、アクロバットをダイジェットに
してドラパルト同士の打ち合いにも勝ちやすくできます。

また、弱点保険は消費アイテムなので、アイテムを持っていないと
威力の上がるアクロバットは高火力で打つことができます!
他の技は有名なので説明するまでもなく。タイプ一致です。

5.ニダンギル

画像7

私的(以下略)・・・の進化前です。
進化の輝石を使うことで、ギルガルドよりも高い火力と防御力で
戦うことができます。ただし特攻と特防には欠けるので差別化となります。
低い素早さは逆にデスバーンのトリックルームと絡め有効活用しましょう。

6.ポットデス

画像7

からをやぶるとくだけるよろいを活用して、最大限攻撃能力と素早さを
あげたところで後続のポケモンに能力をバトンタッチで引き継いだり、
能力上昇があると威力の上がるアシストパワーで全抜きを狙ったりできる
ポケモンです。ただしドラゴンアローの前には無力なので注意。

持ち物はきあいのタスキで、一度だけ瀕死級の技を耐えることができます。
殻を破る&砕ける鎧はどちらも防御性能が下がってしまうため、
この道具で上手く耐えていきましょう。タスキ潰しでちょっと削られた
ときはギガドレインで一度HPを全開にしてタスキ効果復活も狙えます。

総まとめ

ということで今回はゴーストバスターズをレンタルチームに
登録してみました!チームを使いたい人はぜひ利用してみて下さい!
それでは、また次回のnoteでお会いしましょう。どろん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?