テラスハウスとかあいのりを見ず嫌いな理由

なんでだろう。テラスハウスの登場人物を見てると、ヘドが出るような感情がふつふつと湧いてくるのは…。

テラスハウス、一度も見たことありません。

ただよくSNSとかネットニュースとかのフィードによく出てくるんです。見たことないのに()

昔、私が中学生の時、似たような「あいのり」ってやつもやってましたよね?
あれも見てませんでした。

テラスハウスを見ない理由として、こういうリア充の人たちが羨ましいから見てないだけだろ嫉妬だろ。
って指摘されても、子供の頃からあいのりも毛嫌いしてたので、自分との現実を比較して見てない訳ではないと思うんです…。
自分の今の現実と比較してテラスハウスなんか見ても虚しくなるだけだろ、とも確かに思ってます。

恐らく、心の底から楽しいと思うことをみんなとワイワイやるってことが昔から苦手だったのでしょうね…
でも憧れはします。男女混じって車で旅したり。共同生活してみたり…

もしかしたらこういうのにハマってる人達って自分と同じようにやってみたいなぁとは思うところまでは一緒なんだけど、

その先自分とは違って、現実の自分と比較しない思考回路なのかもしれない。

それ以外の納得する理由が今のところ思い浮かばない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?