オムライスは包むタイプが好き

一番最初にちゃんと話したのはたぶん5月の英語の授業だなぁ英語の授業でよくある、移動式で自己紹介をするペアワークだった
席が決まっていて好きな人とは隣の列だったので(1年間隣だったのかスゴいな〜にこにこ)自然な流れで「お、やろ〜」となった 名前と住んでる場所といろいろ適当に話すみたいな、私は好きな食べ物を聞かれてオムライスが好きって言ったんだけど、他の話題を話してちょっとしてから「そういえばオムライスはさ、包むタイプと卵かかってるタイプどっちが好き?」って聞かれてびっくりした 包む方かな!って答えたらあ〜分かる〜!って言われたなたしか てかオムライスの話さっき終わったのに?そこが気になるの?あと英語でやんなきゃなのにがっつり日本語なのも面白くて なんだか変わってる人だな〜でもすごい話しやすいな〜というのが好きな人の第一印象 逆に私の第一印象ってどんなんだろう?聞いてみたいな 覚えてるかな

で5月はじめての写真サークルでたまたま同じ班にいたんだよね〜浅草をだらだら歩きながら写真撮るという活動内容、、げきゆるである 1・2年混ざって組まれてるはずが女子は1年のみ男子は皆2年の先輩で1年男子は好きな人だけとかいうわけわからん編成だったので、好きな人はなかなか可哀想な立場だった でも女子の横を歩いて普通に違和感なく話してる感じ(でも決してチャラくないの 分かる?)とか見てあ〜良い人なんだろうなって思った 私も「こないだ時事英語で話したよね〜」なんてところから挨拶して結構何回も話した、隣になるタイミングが多かったから 甘いものが好きっていうのもここで聞いたんだったなぁ 思えばこんときからうっすら気になる存在だったのねと思う、それもそのはず話してみる→話しやすい→良い人と認識→気になる→かっこいいな→好きまでの流れが秒速のチョロい女なので

顔より先に中身というかその人の出す雰囲気で好きになってしまうんだよね 好きな人の顔は正直タイプではなかったしなんならもっと塩顔で線が細い人の方がタイプだったの、わ〜本当にそうだな…過去…遠い目……

サークルのその日に戻りますけど帰りね、好きな人含めた初対面の1年生何人かで電車乗って上野駅でみんな分かれて私だけ同じ方向の人いなかったんだけどそしたら「一緒の人いないの?気をつけて帰ってね」って好きな人だけが(たしか!)ちゃんと言ってくれてそんなふうに気にしてもらえるのが久しぶりで嬉しくなってた 1年半付き合ってた彼氏に振られた直後だったので沁みちゃうよね当たり前に この知り合ってから好きになるまでの長さとか感じ方とか人によって全然違うよねアンタはどう?ってのをすきぴな友達と語り合いたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?