見出し画像

バトンガールは、パレードで街を行進する。〜岡崎市康生通り西vol.14



かなり忙しい、密度の濃い小学生時代でした。


足が早かったので、陸上部で走っていたのですが、その他にも合唱部で歌ったり、バトンを習ったりもしました。


バトンは、かなり練習しました。


と言うよりも、夢中になりました。

大好きです!


だいたいの技は、今でも出来ます。


胸のところで、クルクル回して、高く真上に放り投げて、受け止める、なぁんていうのも、体育館で皆んなと嫌というほど練習しました。


落ちてくるバトンを受け取るのは、なかなかでした。
残念ながら確率は、低い。


出来ないと悔しいので、肌身離さず、どこででも技を磨いていました。


狭い家の中でも、クルクル回していました。


そして、本番。


交通安全のパレードに出陣!



最前列で、マーチングバンドを引き連れて、岡崎市の中心街を行進するのです。



お揃いの衣装で、確か赤色?白のブラウスにミニスカート、赤色のスカーフを首にリボンにして、


胸を張り、、、どころか、そっくり返りながら、バトントワリングの技を見せながら、行進しました。


懐かしい思い出です。


バトンは、上手く受け止められたか?って。


さあ、どうだったかな?


今でも、マーチングバンドの音楽が耳に残っています。


貴重な体験でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?