見出し画像

【伝説のスタフィー】ザショウクジラさんをもとめて!(No.004)


さてさて、もう迷惑きわまりない『キョロスケ』さんとも会わなくて済むと思うと、気持ちが楽になり、『スタフィー』ちゃんの足取りも軽い感じがしますね!

画像1

今回は「テンカイ」へ帰る方法を教えてもらうために、『ザショウクジラ』さんの元を目指します!

画像2

そのへんにいるおさかなさんたちも、なんだか毛の量が多くなって来ました☆

画像3

道なりに進んでいくと・・・ 『ザショウクジラ』さん発見です!

画像4

って、おいいいいいい!? 『キョロスケ』さん、こんなとこで何してんの?! え?『ハデヒラリ』さんにフラれた? は、ははは・・・。 まぁ、そうでしょうね・・・。

画像5

左様でございますか! どうぞ頑張ってください!

画像6

うわぁ・・・。 そういうとこだぞ、『キョロスケ』さん。

画像7

『キョロスケ』さんは、カルシウムが足りてないのではなかろうか? 常に怒り口調で疲れそう。

とりあえず、『ザショウクジラ』さんに話を聞けないと何も得られないので、お腹をくすぐりに行きましょう。

ほんと『キョロスケ』さん、エンディング間近で「あ、ありがとな!」とか言い出したところで、絶対好きにはなれないと思う。

画像8

お腹をくすぐったことで、『ザショウクジラ』さんは起きてくれたけど、おなかがイタイと・・・

画像9

『バンキロス』さんを食べてしまって、お腹で暴れまわっているから、どうにかしてくれと。

この世界には口の悪いやつとおマヌケさんが多すぎやしませんか? 類友で集まってきちゃってるだけですか???

画像10

『ザショウクジラ』さんの体内はオートスクロールステージの始まりです! 

画像11

進んでいくと『ジイラカンス』さんを発見! この御方も初対面でいきなりだな!? 

画像13

ミニゲームを華麗にクリアして見直させてあげましょうじゃありませんか!

画像12

そうだろうそうだろう! 見直すが良い!

画像14

更に奥へ進んでいくと、『ヤコウカガミ』さんが『ザショウクジラ』さんの体内で悪いやつに囲まれてました。 

え? 『ヤコウカガミ』さんは『ザショウクジラ』さんのおトモダチなの??? 『ザショウクジラ』さん、おトモダチ食べちゃったの??? なんかほんと、この世界の人達は・・・。 先が思いやられます。ほんとに・・・。 
 
といったところで、今回の冒険はこのへんで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?