見出し画像

私がNow Foodsを選ぶ理由

今回はかなり短いですが、私がNow Foodsを選ぶ理由をお伝えします。

私がNow Foodsと言うブランドに特別な思い入れがあるわけではなく、自分が欲しくて安い商品を求めていったら結果的にNow Foodsばかりになってしまった。という形です。

といっても、最近はNow買っとけば間違いないって感じでNowにかなり肩入れしている感じもありますが…

理由1 単体の栄養が揃っている

私は

・マルチビタミン

・ファットバーナー(ダイエットに効果的な成分がオールインワンになっているサプリ)

・プレワークアウト(これもトレーニング前に必要な成分がオールインワンになっているサプリ)

こういったオールインワン系のサプリをあまり好みません。

理由は自分に不必要な成分もたくさん入っているから。

もちろん、めんどくさいから一緒にガバっと全部摂っておくか!と言う考えでは間違いではないのですが、自分が必要としない成分にお金払うのって馬鹿らしくないですか?自分がケチなだけですかね?

例えば、ビタミンCが摂りたいとしましょう。

マルチビタミンとして摂れば1錠あたり100㎎~300㎎摂れるでしょうか?実際に私がよくオススメしているライフフォースは1錠あたり125㎎、two per dayは1錠あたり235㎎のビタミンCが含まれています。そして1錠当たりの値段は両方とも18円です。

しかし、ビタミンCとして最も一般的なサプリメントC1000(ビタミンCが1000㎎含まれているビタミンCサプリメントでいろんなブランドから発売されている)ならば、1錠1000㎎のビタミンCが摂れ、Now Foodsのものは1錠当たり8円です。

これはかなり極端な例ですがビタミンC目的でマルチビタミンを買うのはコストパフォーマンスが悪いということがわかるでしょう。

(とはいえ、マルチビタミンは数多くの栄養素を抜けもれなくカバーできるという点で飲んでいますが)


また別の例をあげましょう。

これは運動とダイエットをされる方に良くあるミスですが、ファットバーナーとプレワークアウトを併用してしまう例です。

カフェインには皆さんご存知の通り覚醒作用があり運動のやる気が出るので運動前に飲むサプリメント(=プレワークアウト)にはほぼすべてにカフェインが含まれています。

さらにカフェインには運動による脂肪燃焼を高める効果もあります。そのためダイエットサプリ(=ファットバーナー)にもカフェインが含まれています。

さて、運動前にプレワークアウトとファットバーナーを両方飲んだらどうなるでしょう?

明らかにカフェイン過剰です。


むかし私の知り合いに「これ(プレワークアウト)とこれ(ファットバーナー)一緒に飲んだら気持ち悪くなるんやけどなんで?」と聞かれたことがあります。

そりゃあんた、カフェインの摂りすぎやで。と。


また、私の場合ですが、コーヒーが好きで良く飲んでいるのでファットバーナーやプレワークアウトでカフェインを足したくないという事情があります。カフェイン過剰になるので。


というわけで、オールインワン系のサプリは一見便利ですが、自分仕様にカスタマイズできないと言うデメリットもあります。

私はこの栄養素は欲しいけど、これは要らない。と言うような感じでサプリメントを選んでいます。

さらに単体の栄養素を足し引きすることによって自分の体感を確認しやすくなるというメリットもあります。

オールインワン系のサプリ(中の成分をX,Y,Zとしましょう)を摂って体感がかなり良かったとしてもXによる効果なのか、Yによる効果なのか、はたまたZによる効果なのかわかりませんよね。

でも、単体の成分XだけならXが自分に合っている!と瞬時に判断することができます。


さて、長くなりましたが、このような単体の成分をくまなく、ある意味マニアックな部類まで揃えているのがNow Foodsなのです。逆にオールインワン系のサプリはNowは弱いです。

now foodsの棚の写真

私のNowコレクションもほぼビタミンE、ブロメライン、アシュワガンダ、チロシンといった単体の栄養素であることがわかるでしょう。


オールインワン系のサプリに強いのはSource NaturalsやLife Extensionのイメージですね。

実際にiHerbの商品数を見てみると

Now Foods・・・1,166件

Life Extension・・・284件

Source Naturals・・・450件

ということでNowが単体の栄養素までくまなく網羅していることがわかります。実際にNow Foodsのブランドページを見ると聞いたこともないマニアックな栄養素がたくさんあって驚きます。

理由2 安いから

BコンプレックスやビタミンCなどある程度有名どころの単体の栄養素はNow以外にも様々なブランドがあります。

しかし、iHerbを眺めてみるとわかりますが、Now Foodsが一番安いんですよね。だから、結果的にNow Foodsになります。(例外もありますが)


こんなに安くて大丈夫なの?って言う声もありそうですが、Now Foodsは

GMP(第三者機関の認証)

USBA(オーガニックの認証)

などを取得しているので大丈夫だと私は考えています。

なぜ安いのか?については書き出したら長くなるので割愛します。

簡単にいうとジェネリック医薬品的な販売方法を取っているので安いのです。


↓youtubeに参考になる動画を見つけました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?